災害に強い福祉用具の会社を目指します! 事務所にソーラーパネル&蓄電システムを設置しました。   | 介護用品の選び方・賢いレンタル方法、福祉用具の導入事例紹介

介護用品の選び方・賢いレンタル方法、福祉用具の導入事例紹介

車いすや介護ベッド等の介護用品をレンタル・販売する千葉県の会社”モナークケア”
代表を務める小澤重史こと”シゲ社長"が、お得な中古介護用品の情報や、福祉用具の上手な選び方について発信しています。

こんにちは。

昨年秋口から準備を進めていた、

ソーラーパネル設置と蓄電システムの導入が完了しました。

 

当社の事務所屋根に、14枚のソーラーパネルを敷き詰めまして、

自家発電を行えるようにしました。 

そして、日中に発電した電力を事務所内に設置した蓄電システムに取り込み、

夜間に使ったり、売電したり出来るようにもなりました。

 

また、停電したしまった時は、蓄電システムと連携している非常用コンセントが作動して

そこから電気を供給してくれます。 

さらには、事務所内一部の電灯も非常時でも点灯するようにしてもらいました。

 

もし、近隣の方々で、ポータブルバッテリーをお持ちの方は、

当社に来てくだされば、充電して差し上げられますよ。

 

 

2月号のモナーク通信にて、告知しております。

 

 

 

当社は今後、 所有する車両も電気自動車に替えていくつもりです。

近い将来、電気自動車はガソリン車にとって代わるようになるでしょうが、

時代に先駆けて、取り組んでいくつもりです。

 

 

ありがとうございました。