先日の地震・停電を受けて、問い合せが急増しました。 新型モナークバッテリーを再度紹介します。  | 介護用品の選び方・賢いレンタル方法、福祉用具の導入事例紹介

介護用品の選び方・賢いレンタル方法、福祉用具の導入事例紹介

車いすや介護ベッド等の介護用品をレンタル・販売する千葉県の会社”モナークケア”
代表を務める小澤重史こと”シゲ社長"が、お得な中古介護用品の情報や、福祉用具の上手な選び方について発信しています。

みなさん、こんにちは。

 

先週末の東日本中心の大きな地震、

やっぱり怖かったですね。

 

私は千葉県習志野市の自宅におりまして、

させ寝ようかなと思っていたところに、地震がきました。

 

習志野市は、その後2時間以上にわたって ”停電” が発生し、

やっぱり困ってしまいました。

 

明かりが無いのもそうですが、

2時間以上の停電だと、冷凍庫の中のモノが溶けてしまい、

困ってしまいましたね・・・

 

 

 

 

今週ですが、月曜日から昨日(木曜日)までに、

ポータブルバッテリーの問い合わせが6件もありました!

やっぱり皆さん気持ちは同じようで、あると便利だということが

認識されたようです。

 

 

 

 

そこで今回は今年に入ってから展開を始めた、

新型のポータブルバッテリーの動画を。もう一度ご紹介しますね。

 

従来品のバージョンアップ版で、

最大の特長は、2台を接続することによって、

出力2倍、容量2倍にして使うことが出来る ”パラレル接続” が出来る事です!

 

リニューアル!ポータブル蓄電池【MONARCH】利用マニュアル - YouTube

 

とり急ぎ今回は、大まかなポータブルバッテリーの概要を

まとめました。 2分ほどの動画ですので、良かったらご覧くださいね。

 

動作実験の様子などは、追って編集・アップしますよ。

 

 

このポータブルバッテリーは、

千葉県内で新たに 香取市と市川市で、

購入の際の補助金が出る対象に加わりました!

 

障がいのある方が対象となりますので、詳しい適用条件は

自治体へご確認してみて下さい。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。