世界が広がり人生が楽しくなる秘訣☆ | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡

こんにちは☆

埼玉県のプライベートサロン"Mahalo Sugar"
オーナートリマーのKANAMI です🌺




さてさて、私は先日、
師 ルシーター・クィーンが開催してくださった
『ルシーターと賢者の石☆オンライン・セミナー』
へ参加をさせていただきました❤️





師が開催してくださるセミナーは毎回驚き、笑いに溢れ、この時代を生き抜くためにめちゃくちゃ大事なことを教えてくださいます

今回ももちろん衝撃笑撃な真実を教えていただき、
とーーーっても濃い内容のセミナーで楽しかったです!!!

お忙しい中、いつも大事なことを教えてくださり、本当にありがとうございます✨️

師のもとでたくさん大切なことを教えていただき、実践させていただいているおかげさまで、今の私がいるのですキラキラ
本当にありがとうございます!


シングルマザーで、世間の常識にどっぷり浸かって、安心、安定、安全を求め、
楽を選び、無難を選択して生きてきた私ですが、
師に出会い変わりました✨️✨️✨️


心では「やりたい!」「行きたい!」と思っていても、
そのやりたいことを進める時や行きたい場所に行こうとする時に苦手なこと、怖いと思うこと、面倒なことから逃げ、
「私には向いてなかったんだ」と決めつけ、勝手に諦めようとその「やりたい」思いに蓋をしたり

いつか行けたらね、、、と「行きたい」思いに蓋をして見て見ぬふりを続けてきた私ですが、、、


行きたいなら行く!と行きたい場所に行くために
苦手だった新幹線や飛行機といった乗り物での長距離移動にも勇気を出して挑戦していった結果、
今では行きたいと思えば弾丸で京都へ一人で行ったり、飛行機で移動したりと楽しむ幅が広がり、私の世界が広がり、人生が楽しくなりました❤️



パニック障害でちょっと長めの電車移動ですら、動悸、めまいを引き起こし、途中下車して休んだり、どうしても治まらないときは引き返していたとは思えないほどの変化です✨️
パニック障害は、おかげさまで完治しました



最初は本当に怖かったけど、仲間のおかげもあり、勇気を出し行動し「大丈夫」を繰り返すことで一人で新幹線に乗って楽しめるまでになったのです音符
ありがとうございます✨️



そして、やりたくてもその思いに蓋をしていたわんこに関わるお仕事!
はい!今のお仕事ですね照れ


こちらも、怖い、面倒などの思いから蓋をして逃げていたのですが、
そこを乗り越えたからこそ、今こうしてわんこ保育園&トリミングサロンを経営できているのですハート



そして、今、お陰様で、たくさんのお客様にご来店いただいております✨️
本当に感謝しかありませんキラキラ

そんなトリミング、実は毎回「怖れ」がついてきます!!


私が扱うのは切れ味の良いハサミ✂️やバリカンといった刃物です
一歩間違えれば、ケガに繋がる恐れがあるのです


どんなに大人しい子でもちょっとした物音一つに反応をして、いきなり動くことはしょっちゅうあります

そんな時に「切りすぎちゃった!!!」
なんてことにも繋がりかねないですよね、、、
一度短くなってしまった毛が伸びるには、時間もかかりますからね、、、

さらにその状況でもしもハサミを動かしてしまったら、、、ガーン
ケガのみならず、命に関わる重大な事故に繋がりかねないのです


そういった危険と隣り合わせの中、皮膚ギリギリの毛をカットする作業があったり、
毛玉でガッチガチにかたまり皮膚に密着した毛をバリカンで刈っていくこともあります

こんな感じで体のカタチのまま毛玉が連なってしまうのです

そして、中にはブラシやハサミに向かって攻撃しようとする子もいるのです


さらには、ハサミやバリカンだけでなく、
どうにかしてトリミング台から飛び降りようとする子もいます驚き
トリミング台は高さ調節可能な物もありますが、床から80cm前後の高さがあるので、小型犬が飛び降りればケガをしてしまう可能性が高いです


トリミング中の事故は、どんな状況であれ、トリマーの責任なのです!!!


命を預かるという重圧ややり直しがきかない一発勝負という重圧が毎回かかってくるのがトリマーの仕事



その重圧に耐えられずに辞めてしまうトリマーさんも少なくはないのです


私も毎回そんな怖さや重圧と戦い、
ハラハラドキドキです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それでも、続けるのは好きだから❤️
やりたいことだから❤️


トリミングが進むにつれ、どんどん可愛くなっていくわんこたちの姿❤️
ふとした瞬間の可愛い仕草❤️
トリミングが終わり、お迎えにきたお客様のお喜びになる笑顔が大好き❤️


私のサロンに来てくださるわんこが健康になり、可愛くなり、お客様の笑顔が増える❤️


それがとっても嬉しいからっo(*≧∇≦)ノアップアップアップ



やりたいことをやる時、好きなことを進める時、
苦手なこと、怖いこと、面倒なことなどもセットでついてくるのです!!!


楽しいだけなんてないのです!!!

やりたくないこと(陰)
やりたいこと(陽)
は必ずセットなのです!!!



そのやりたくないこと、怖いことを受け入れ「やる」からやりたいことをおもいっきり楽しめる!
世界が広がるんだよ❤️



トリミングの話しは、少し想像しにくかったと思いますが、じゃぁ、例えば!!!
初めて大好きな異性とまぐ愛(SEX)をした時のことを思い出してみてちゅー
いきなりかーい!って思ったあなたも思い出してみてね💋
これからのあなたは想像してみてね❤️


さぁ、どう?
はじめる前には
女性だと初めては痛いって聞いていたり、ちょっぴり怖いなってドキドキした覚えはないかな?

男性だって、好きな子に対してちゃんと入るかな?って不安を抱いてみたり、、、


だけど、そんなちょっぴり怖い、ドキドキを乗り越えていざ、まぐ愛って、繋がったらそれはもう快感デレデレ❤️

今まで知らなかった快感を手にすることができたでしょ💕
世界が広がったんじゃないかな✨




それから、旅行に行きたい!と思った時もそう!

行きたいけど、、、計画を立てたり、予約するのは面倒
移動には時間もかかるし交通費だってかかる
あーどこでもドアがあったらなぁ、、、なんて思って躊躇したりね凝視


だけど、計画を立てて予約して、その場所に行くから、旅行ができるし楽しむことができるんだよね✨️


だから、やりたいことをやるときも、行きたい場所に行くときも、やりたくないこと、怖いと思うこと、苦手なことを受け入れて乗り越えるからやれるし行けるんだよ!

世界が広がるんだよ✨️



これら今あげた例は、心で思ったことを行動に移すということなのです!



そして、この世界は自分の内側にある魂・心のデーターが現実に顕れる世界です


つまり、やりたいのに苦手だから、怖いから、面倒だからとやらないを選択してしまうと、怖い、面倒だと思うような現実が顕れるのです


だけですむはずもなく、、、


だって今はすでに超激動の時代なのですから

現実化するスピードも加速する一方です


そんな心の状態が続けばこの世に居場所すらね、、、真顔



だからこそ、心で思った「やりたい!」「行きたい!」という思いを行動に移すのです!!!
もちろん、心で思ったことを言動に移すことも大事ですよ✨言いたいなら「言え!」です!



私で言えば、先にも書かせていただきましたが、
私のサロンに来てくださるわんこを健康にし、可愛くし、お客様の笑顔を増やしたい❤️


そのためには怖いと思うことや面倒だなと思うことを受け入れて「やる!」のみなのです!


ですから、やりたいこと、行きたい場所があるなら
苦手、怖い、面倒などの思いも受け入れ、「やる!」一択でいきましょう!!!


それが、この超激動の時代を生き抜くためには必須であり、
あなたの世界を広げ、人生が楽しくなる秘訣なのですから❤️


わんこの美と健康をサポートし

お客様の心を豊かにするトリマー

🌺KANAMI🌺