タイミングバッチリ!さらに、周りから愛されちゃう♡その理由は!? | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡


毎日をハッピーに♡

皆様こんにちは!

わんこ保育園&トリミングサロンを経営している
トリマーのKANAMIですニコニコ



さぁ、今回、毎日をハッピーに♡と書かせていただきましたが、
皆さまは毎日ハッピーに過ごしていますか?


私は毎日ハッピーです❤️



先日、お気に入りのお洋服を着用に間に合うようにと
クリーニング店に出しに行ったのですが
その際に提示された仕上がりの日にちは、着用する日ギリギリでした


わぁ!間に合って良かった!
ありがとうございますおねがいキラキラ
と実際に着用する日程をお伝えし、お礼をお伝えしたところ、


それでしたら仕上がりも早めに見ていただきたいので、仕上がり次第ご連絡しますね
と店員さんが仰ってくれたのですキラキラ
ありがたいです


その翌日にクリーニング店から電話が!!!
なんだろうさぎ?と思い電話に出たら

「仕上がりましたので、いつでもお受け取りに来ていただけます!」
とのことびっくりびっくりびっくり



なんと、5日後の仕上がり予定が1日で仕上がったのですキラキラ
感謝の思いで受取りに行かせていただきましたおねがい



早くてビックリしました!!!
と店員さんにお伝えしたところ、店員さんから
早めに状態の確認ができた方がいいと思って!
しかもタイミングが良く、たまたまクリーニングの量が少ない日ですぐに対応できたのですよ!
と教えてくださいましたおねがい



うわぁ!なんてタイミング✨️
私のためにありがとうえーんラブラブ感謝が湧きお礼をお伝えしました✨️





綺麗になったお洋服にルンルンしながら家に着くと
息子から「何か荷物が届いてるよ」と


ん?何も買ってないはず、、、何だろう凝視

と思いつつ荷物を開けたらなんと、、、そこには
お客様から素敵なお花のリースが!!!



めっちゃくちゃ素敵なお花に感動し、


え!?何かあったっけ?
驚きながらお花に付いていたお手紙を見てお客様にお礼のご連絡をさせていただきました


いつも可愛くしてくれることへの感謝と
お客様自身もスワッグなどが好きでお家にもたくさん飾って楽しんでいらっしゃるから
とのことでした


もぉ感動ですえーんキラキラ



だって、わんこが大好きで、この仕事が大好きで
トリミングをさせていただけることが本当にありがたいのに


こんな素敵なプレゼントまで泣くうさぎ


本当に師リカさんに大切なことを教えていただき、
その教えていただいたことを常に意識して行動させていただいているからこそです!!!


感謝しかありませんキラキラ
いつも大切なことを教えてくださり、ありがとうございます!


そして、その翌日にはネイルサロンの予約をしたのですが

前回サイトをみたときには行こうとした週の希望の時間帯が埋まっていたので
スケジュールを見直し、次の週の予約を取ろうと予約サイトを開いたら


先日見たときは予約が埋まっていた枠が
ピンポイントでベストなタイミングの日時がそこだけポコッと空いていたのですおねがいキラキラ

はい!ソッコー予約です!!!
ありがたいですキラキラ
私のためにありがとうございます❤️


お陰様で、ベストなタイミングでめちゃくちゃ可愛いネイルにチェンジできました💕


こういったベストなタイミングで何かができたりするのは、実は日常茶飯事!!!



なぜか!?



それは、
自分が人生の中心に立って
やりたいことをやり、好きなことをして
人生を楽しんでいるから✨️



だから、タイミング良く予約したい日が空いたり
タイミング良く欲しい情報をいただけたり
タイミングいいですね✨という言葉をいただくことが多いのですラブラブ



そして、そうやって自分を大切にしているから、人からも愛されちゃう❤️



自分を大切にするというのは
自分の心に素直に言動、行動するということ!



師よりいつも大切なことを教えていただいております!

いつも本当にありがとうございます!


例えば、お客様にいい顔して顔色を伺っているようでは
自分の心を蔑ろにしていることになるよね


それは、自分を大切にしていないということになります無気力

それどころか、それは他人軸
他人を自分の人生の中心においている状態



つまりは、他人のいいなり

そう、奴隷
とっとと修正しないとずっと奴隷のまま・・・




ですが、私は大切なお客様であっても
遠慮や顔色を伺うことはしません!



トリミングをさせていただいていると
どうしても毛のコンディションが良くない子もいます


毛がもつれていたり、さらには毛玉ができたり、、、


人間でいえば、髪の長い方ですと特にこの乾燥している冬
マフラーを巻いていたら首の後ろの髪が摩擦で絡まってしまい、とかすのに痛い思いをした


なんて方もいるのではないでしょうか?
はい!私です笑い泣き


そして、人間と同じでわんこも毛玉をとかすのは痛いのです

毛玉の位置が毛の生え際に近ければ近いほど、
どう頑張ってもとかす時に皮膚が引っ張られて痛みを伴いわんこの負担になるのですね



それが続くと、わんこはトリミングは痛いことをされるから嫌い!
と、苦手になって恐がったり攻撃的になったりするのです


それではこれから先十数年トリミングを必須とするわんこ自身が大変なのです


ですので、
お客様にお家でのブラッシングをお願いしたり
無理ならトリミングの間隔を短くするお願いをする
といったことをお伝えさせていただいております
ブラッシング方法をお伝えしたりもしています


ですが、それだって、最初はそれを伝えてお客様が離れていったらどうしよう
などの不安もありました




ですが、お客様に気に入られたくてやっているのではない
わんこの健康と美容のためにやっているんだ!と



自分で感じたこと、思ったことをお伝えしています!
もちろん伝え方や言葉は考えております



そうやって
自分が人生の中心に立ち、
自分の心に素直に言動、行動してきたからこそ



信頼してくださり、大切なわんこをお任せいただけるのです!

さらには、大切にされるのです!!!



そして、見えない存在たちがサポートしてくださるのです!

そう!
すべてはお陰様です✨️


このように自分の思いに素直に言動、行動する

すると、見えない存在たちがサポートしてくださるのです


タイミングよく○○できた!
やお客様とのご縁ももちろん

見えない存在たちが調整に調整を重ねて、
ご縁を運んできてくださっているのですキラキラ



今回、お花のリースをプレゼントしてくださったお客様も
いつも来てくださるお客様も

自分が人生の中心に立ち、やりたいことをやり
コツコツ取り組んでいた中、ご縁を繋いでいただいたお客様なのです✨️


ですから、本当にお陰様なのですキラキラキラキラキラキラ




そしてね、最初のクリーニングだって
当初の提示された仕上がり日を聞いて
うわっギリギリ
と思うのか
わぁ!間に合って良かった!と思うのか

毎日ハッピーに過ごすには、どちらをみるかが大事なのです




なぜならば、
感謝のある、ないは不幸に直結するからです!



本当に私自身身の周りの「ある」に目を向けることを意識するようになって意識が変わりました!


モノ・コトのプラス面に意識がいくようになり、
感謝が増えましたキラキラ



ですので、
お陰様であること
感謝を忘れずに
自分の人生の中心に立ち、
やりたいこと、好きなことをやっていきましょう!

感謝喜びを感じて毎日ハッピーにすごしましょう❤️




わんこの美と健康をサポートし

お客様の心を豊かにするトリマー

🌺KANAMI🌺