放射線治療 | リンパ腫とあたし

リンパ腫とあたし

2013年9月、悪性リンパ腫だと分かり、様々な治療を終え、2015年2月、寛解を迎えました。
経過観察中です。

無事に生着してから1週間後、週2のペースで外来を受ける事を条件に、退院した。

仲の良かった入院患者さんや、看護師さんは、退院の早さに驚いてた(笑)
さすが主治医のK先生!


でも確かにあたし自身もそんなに早く退院できると思ってなかったから、驚いたし、その分嬉しかった。

クリーン管理が終わって、病棟を動けるようになってからは、体力回復のために、無駄に歩き回って、ストレッチやちょっとした筋トレも少しずつするようにしていた。

はじめはまっすぐ立つだけでもしんどかったし、シャワーを浴びるだけで、マラソン走ったくらいの疲労感やったから、ちょっとずつでも体を慣らさないといけなかった。

退院してからも徐々に運動量を増やして頑張った。




あとは治療成果をみる検査を待つことと、ずっと話に上がってくる放射線治療をどうするかということ。

11月にPETをとることになっていたからそれまでは保留。

で、実際にPETもとって、結果も大丈夫だったその後、またまた血液内科の先生たちのカンファレンスで、再発防止のためってことで放射線治療をすることに決まった。


治療がまた延びた(>_<)



でもここまできたら、少しでも安心要素が増える方がいいと思ったし、ギリギリ年内に終われるみたいやから、受ける事にした。


初回は11月26日。
それから土日祝以外は毎日受ける。
5分もかからんくらいやけど、これを26回するらしい。


また未知の治療ってゆうのは不安もあったけど、移植を乗り越えられたんやから大丈夫って思えていた。


最後の仕上げ。
さぁ、頑張ろう!!