こんにちは!MONAです。


昨日のブログも読んでくださり

ありがとうございます!




 

 

 

さて、認定講師試験を受ける前日に

梅雨の晴れ間ということで

 

 

お近くの

伊吹山(岐阜県と滋賀県の県境にある山)にて

 

母子旅行車中泊をしてきました〜〜〜!





と、その話の前に





母子キャンのアイコン

完成〜OK



きゃっわー!!!!お願いニコニコ


キャンステ(シール)も作成したので

キャンプ場で、もし出くわした時に

貰ってください……(笑)


 

 

 

伊吹山の8合目あたりに

ドライブウェイがあるのですが


夏の週末は

期間限定で車中泊OKになるのです♪

 

麓に比べ−10℃ほど涼しくて

過ごしやすかった〜♪


↓開催日はここからチェックしてみてください

 

 

 

 

 

 

前回のVISON車中泊では

床がガタガタ溝もありまくり状態だったので

 



今回はフラットな状態に

(フリマサイトでDIYしている方から購入)

 

 

小さめテントであれば

車の側にテントもOKな感じでしたニコニコ

 

 

ちょうど七夕ということもあり

ALLお惣菜……


イオンのお惣菜なんですけれど

めっちゃ楽だった爆笑

 

母子キャンは楽するところは楽する!

 

 





日が沈むのは遅く

ようやく20時前に少し薄暗くなり

 

 

ゴロンと寝そべって


一応人工の芝マット↓だから

虫の心配もなし

 

 

キラキラリアル天体観測キラキラ

 

伊吹山のスタッフの方が

詳しく星の説明をしてくれるんです




 

小学生たちにはすごく刺激的で

勉強になったそう✨

 

 


iPhoneで撮影してこんな感じなので

リアルはもっとキラキラ星空でした〜!!

 

 

夜は少し寒いくらいで

真夏の車中泊って不安でしたが





少し網戸をするくらいで

ちょうどよかったです。

 

 

でも麓だとやはり暑いと思うので

ポータブルエアコンを買おうか悩み中真顔

いいのあれば教えてください…スター

 

 

車中泊を極めたら

もっと遠くまで母子旅できそう♪




 

ダイジェスト動画は母子キャンリールより下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MONA個別栄養コンサル

〆切となりました!

次回は7/28(日)募集開始
 

 

 

 


 

 

一生モノの栄養知識で
自分史上最高BODYを手に入れましょう!

 

 
 

MONAの楽天購入品はここからチェックできます

 
 

岐阜で叶える大人女性の
寝ながら体質改善ボディメイクサロン