おはようございます。
 

 
 
今日のテーマは

 
 
 
 
フォロワーさんより

痩せない⇒焦る⇒やけ食い

⇒焦る⇒激しめな運動⇒

痩せ...(ループ)

 

 この経験をされた方も

多いと思います。
 
 
 


ダイエットを始めた頃は
 
とにかく食べる量を減らして

運動しっかりして...


 たぶん頑張り過ぎてた

 
頑張りすぎちゃう人って
このループにハマりやすいと思います。

🔥



頑張りすぎさんでも人間だもの。
たまに緩んで食べ過ぎたら
 
 
罪悪感を消すために
 
償うかのように
 
 
 
運動を30分も1時間も
 
していた時期がありました
 

 
 
 
何か食べたら
 
すぐ動かないと、燃焼させないと
 
太っちゃうんじゃないか、とか。


 
 


 
食べたいけど
 
いつも何か罪悪感みたいなものがまとわりつくし
 
食べてしまう自分
 
時間が無くて運動出来ない自分を
 
責めていました。
 
 
 
それで
 
30分も1時間も運動していた時期に限って
 
翌日 微増してたりするえーん
 
 
 
 
そこからやけになって
 
自分を癒すために

 
食べる右矢印責める右矢印償うかのようにまた運動をする

の繰り返しがダイエット初期にあったのです。
 
 
 
 
私は達成感あるものは好きだけど
 
 
自分の限界を超えたら
 
何か見返りを求めてる

んだなって事に気づいたのです。
 
 
 
見返りとは=翌日体重の減り/
 
だいたいこの見返りを求めていました。
 
 
脂肪なんてすぐ減らないって
頭ではわかってるのにね笑い泣き
 
 
 
 
 
そんな時の
 

解決策

 
(私の見解です)
 
 
 
ダイエット地獄から抜け出せた考え方
 

・食事は、生きるため、楽しむためのもの

・運動は、健康になるためのもの

・たまに食べ過ぎたって、記憶に残るならそれはOK

・ダイエットを中断しても、それは全く悪くない

・自分に甘いって思わなくていい

・家族や友達との時間は気負わず、
普段の食習慣を少しずつ整えていけばいい




・ダイエット🟰痩せる

ではない


って口に出してインプットさせる



結局、和訳すると

習慣

を身につける事なんです。





どうしてもダイエットって
痩せる痩せるって
そればかりだけど

健康な身体になるための
習慣なんですね。



2週間に1回できるハードな運動よりも、
毎日続けられる方法で取り組む
 
隙間、ながらでOKと思っている!
→今5分隙間あるわ!と思ったら身体を動かす


そして運動できなくても
食事で9割痩せます。

運動できなくても
食事で痩せます(2回目)
 

食べ過ぎたら
ハードな運動よりも
糖質適度、低脂質なタンパク質、野菜たっぷり
これを3食です。
 
無理なダイエットをした時のデメリットを考えてみる

(例えば→無理なダイエットの反動で更に太りやすくなる、運動の脅迫概念で更に食べることが怖くなる)
 
 
睡眠時間を削ってまで
運動はしない
 
 
・やってることは
全て無駄にはならないと思っておく
(実際そうです!何も無駄にはならない)
 
 
・運動以外で、リフレッシュできることもリストアップしておく
 


そして

食べ過ぎたら、また通常メニューに淡々と戻していく
 

 
 
毎日宅トレはできなくても
 
下矢印下矢印下矢印
 
隙間で運動したり、今このブログを読んでくださってる瞬間だけ姿勢を正してみたり、階段を使う、一駅分歩いてみる、家事しながら沢山動く、子どもと遊ぶ
 

 
日常に運動できる機会、

食習慣を戻す機会、
 
山ほどあるんです!!!!




 

 
 
理想の身体になるには
 
今できること、ストレスなく続けられること、
 
今一度ブラッシュアップしていきましょ!
 
 



☝️試しにこのブログ読んだら
ぜひ両脚10回ずつゆっくりやってみるか

お白湯をゆっくり飲んでみるか

どちらかやってみましょう( ¨̮ )



今日もゆる〜く

美ボディになるために
一緒に頑張りましょう♪
 


星日常星



毎週、名古屋に通い
施術できるようになるべく
猛勉強しています(*^^*)

(MONA、セラピスト兼トレーナーになります)

来週認定試験お願い


MONAチャレ中の成果なのか
先生から身体がスッキリしたと言われ
ルンルンです(ルンルンって)





身体って本当に奥深くて

勉強してもしても

まだまだ足りないくらい

終わりがありません。



施設も決まったので

ここから心地よい空間に

少しDIYしていきます。




楽しみ、そして頑張ります。



時々進捗載せていきます


こちらはビフォーですキラキラ



それでは( ¨̮ )

今日もがんばろ〜!!!



長文お読み頂きありがとうございます♡⃛