個別食事栄養コンサル 

 

右矢印満席となりました!

次回募集は12/19(月)〜


ダイエットを修行にせず、習慣に

帰省やパーティーなど年末年始を

大幅増加しないコツなどお伝えします。

 






おさらい&モチベーションアップのために!





さてさて

これからのイベントシーズン


どんどんと体重計に乗るのが

億劫になってきますよね

(しかも薄着で体重計乗るの寒い⛄️)



私も当時頻繁に体重計に乗り

減った増えたで一喜一憂していた時期がありました。



体重を計ることが決してマイナスではないんですが



もしなかなか減らなかったり

増えて落ち込んでしまった方へ・・・


それ(増えた分)は

水分かもしれないし
筋肉かもしれない


さっき食べた食べ物の重さかもしれないし、
血液かもしれない。


脂肪とは限らないんですね。

(食べ過ぎの期間が長ければ脂肪の可能性はあります)



なのでもし増えても

そこで無駄になった訳では無い

ので責めないでくださいね!!



【体重に一喜一憂しない方法】



なりたいスタイル

イメージできるようにしておく。






例えば

着たい服



産前の服だったり

ネットで検索したり

実際にショップに行ったりするなどして

買ってきたり!
(←この場合理想のサイズを敢えて買います)

買ってきたら見えるところに

ハンガーでかけておきます。


買わなくても

着たい服を印刷して

冷蔵庫に貼ったりして


いつも見える場所に。




私は月末、都会に繰り出す予定があり(田舎者発言)
着る予定のワンピースを写真で撮り
時々眺めています✊笑


もはや、周りからは体重なんて
目に見えてません!!!

脂肪を除去することに
1点集中させます。





着れたらまたブログにアップします🔥

それでは、今日も良い一日を〜!

 

 

 

購入品まとめは👇🏻こちら