おはようございます!
 
 
 
 
春の嵐なのか、昨日は雨風が強かったですにっこり

そんな中、昨日は三女の入園式でした!
次女と同じ保育園なので、先生たちも顔見知り

色々葛藤はありますが
楽しく通って欲しいなぁニコニコ





春の変わりやすい気圧の関係で

不調になりやすかったりするので
 
天気予報を見つつ
 

  あ、なんか調子悪いわ、


と思ったら
 
天気のせいにして
思い切って休んでしまいましょう!
 
 

 
 
 
 
 

 TODAY'S
 
痩せるため手放したこと

 
 

以下3つです!


・全部(料理を)手作りすること

・寝る間を惜しんでトレーニングすること

・ストレスを食べ物で発散させること


 
 
全部手作りすること
 


 
自炊の方が調整しやすいのは事実ですが・・・
 
 
作る時間がないとき

コンビニやお惣菜などに頼ってもいいのです!

(外食よりもコンビニの方が
炭水化物、タンパク質、野菜が揃えやすくおすすめ)

コンビニの記事一覧です↓

 
あと私は最近、COOPにも大変助けられていますにっこり




作り置きしなきゃ、 


全部手作りにしなきゃ、と


首を絞めていた時期はストレスだったので

 

 


たまには買ったものでも


内容気をつければいっか♪


と思うようになりました。




最近のコンビニは


ダイエット向けの食材も多くて


とってもとってもありがたいですねニコニコ 

 
 
 (お魚系とかCOOP様々です...🐟)


 
寝る間も惜しんでトレーニングすること

 
 
過去、何度も寝不足になって

翌日やらかすことが多いのです。
 


寝不足

ダイエットを邪魔する原因

 


睡眠不足になると

食欲を抑えるホルモン(レプチン)の分泌は減少し、
 
食欲を高めるホルモン(グレリン)の分泌が増大するため
 


食欲が爆発するからです。


寝不足で、翌日イライラしやすかったり
食欲が麻痺してる人は
睡眠時間を見直してみてくださいねおねがい


 ふとん1ふとん2ふとん3




 
ストレスを食べ物で発散してしまうこと
 
 

ストレス解消に、爆喰い魂が抜ける

手っ取り早いのですが
 


そもそものストレスの根本

目を向けてみないと
 
なんども繰り返してしまいます。


 


 
家族にイライラしてしまうのか
仕事でイライラしているのか
生理前なのか
 

少しでも
ストレス軽減・回避できないか
を探ってみましょう!





ストレス発散のための買い物で
物が増えても

断捨離すれば消えるけど
(お金は勿体ないけど)


食べ過ぎてしまったものは

断捨離したくても

すぐには消えません!





 
食べる以外でも

ストレス解消できることを

リスト化してみましょうお願い
 
 
 

ちなみに私は
早めに寝る、
大掃除をする、
YouTubeを観る、
ネットショッピング

が多いですニコニコ



それでは!長距離弾丸ドライブへ行ってきます🚗