おはようございます!MONAです







上矢印わかりますぅぅ笑い泣き


上2人の赤ちゃんグッズは


残ってなくて買い直しました……赤ちゃん泣き




上の子達から8年経過し


ベビーグッズもだいぶ変わっていてびっくり( °_° )


この数年の中で、


色んなお母さんたちが声を上げてくれたからなんだろうなと感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!



ありがとうございます!!!





MONA的に買ってよかったベビーグッズ

ありすぎるのですが...笑




ネオマイズムのベッドインベッド 


私的に買って本当によかった!



買った理由は


一緒のベッドで寝る時に踏み潰さない用


買ったものなのですが


(ベッドインベッドがそもそもその用途)


帰省や旅行によし!


撮影によし!お昼寝によし!


と、使わない日はないのでは?と思ってます。



グレーと悩んだけど、アイボリーも可愛い♥




バスローブ 



ワンオペお風呂をされてるのでしたら


おすすめ!!!!!🛁


特に夏以外のお風呂上がりは


冷えますからね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すごく助かっています♥




バスローブの写真はセクシーになってしまうので割愛!w


UNIQLOのボディースーツ 





短肌着、長肌着、、


一応買ったのですが使ってません驚き


肌着はUNIQLOのボディースーツで事足ります!!




抱っこ紐(エルゴ) 




抱っこ紐はエルゴを使用してますよだれ


やはりこれは慣れてるからすぐ活用出来ました!


ベージュカラーなのも嬉しい♥




授乳ケープ(兼 カートのシートにできるもの) 



授乳ケープ代わりにもなり、


買い物カートにもカバーとして利用可!


このご時世だから


直接座らせることなく乗せれるの安心ですよねニコニコ



保湿 


上2人の時は乳児湿疹になったので

次こそは!!!!

と、保湿剤は妊娠中に買ってましたラブ

クチコミにもよかったこちらを使用してます。

結果、ツルピカ飛び出すハート肌トラブルもなしです〜!


鼻吸い器 



旧来ある大きいものではなく、コンパクトな電動鼻吸い器です。8年前は吸い込んで使うタイプで、息切れしてた記憶があります笑


ベビーベッド 


これは、いるいらないの意見が別れやすいと思います


が!


上にご兄弟がいる方や

ペットを飼っていらっしゃる方は

あると安心かも...


ほんと、踏まないかヒヤヒヤするよりはあると安心ニコニコ



我が家はリビングに置いてます〜!!


使わなくなったらおもちゃワゴンにできるそうです。

レンタルでもありですね!






ちょこちょこ揃えているのですが…

ざっっとこんな感じかな〜??


楽天ROOMにも、よかったものをどんどん載せていくのでまたご覧下さいお願い






そろそろ離乳食の準備も始めねばです。










食事栄養コンサル(オンライン)


🈵となりました次回募集1/31(月)〜