おはようございます。








実は失敗するダイエット

たくさん経験してきました◎


(私が失敗だった、合わなかっただけで合う方も勿論いらっしゃります)








これまで経験してきた、
合わなかったダイエット方法下矢印


・りんごダイエット

・朝バナナダイエット

・ファスティング

・ケトジェニック(糖質制限)

・スムージー

・高価な置き換えダイエット

・無理な制限からの間違ったチートデイ






これらの失敗した原因の共通点は

続かなかったこと でした。
(辛い、高い、何のためにやってるのか分からなくなる)



意思が弱かったのかな?

とも自分を責めていた時期もありましたが、



一生続かないよな……と我に返っては

流行りのダイエットつまみ食い

状態でした◎照れ




ダイエット番組って楽しいですもんね。

一時期、
スーパーから納豆がなくなり
もち麦がなくなり……
ダイエット番組の影響ってほんとすごい。





星失敗しやすい
ダイエットの共通点


継続できない

・やればやる程、食欲が異常に増してしまう

倦怠感、体力が落ちる

・四六時中、食べ物のことが頭から離れない

・終わったらご褒美に食べることしか考えられない







せっかくダイエットしているのに

前よりも、もーっと、
増えやすい暴走期間になりやすいです。



下矢印

この状態になったらどうすればいい?



食欲が落ち着くまで食べておく。



食事制限で落ちてしまった代謝は

食事で取り戻していくしかありませんOK



運動、エステは、
「やーめたっ」おいでと思ったら止めれるけど

食事は止めれようがないので

すぐに切り替えるのが大事です◎◎◎



今私が継続できているのは

炭水化物を適度に食べながら、
脂質がオーバーしないように3食食べるダイエットもぐもぐ

万年ダイエットしてるみたいですが
時にはピザを食べたり
マクド食べたり
ラーメン食べたり
お菓子も食べますのでご安心を(笑)ねー




一生できることしか、やりません!