おはようございます◎


GW始まりましたね!






先日、皆さんにGWの過ごし方をお聞きしたら


ダントツ1位が

おうち焼肉(又はBBQ)でした◎





そんな訳で今日は


🥓おうち焼肉ダイエット期間の気をつけるポイント🥓





❶野菜から食べよう




意識していないと摂りにくいと思います。



焼き野菜、

野菜スティック、

サラダ、

汁物、など用意しておきましょう!





野菜スティックがあると 


子どもたちも沢山食べてくれます◎




食物繊維ファースト


にしておくと


脂質糖質の吸収も少し抑えてくれます!





MONAは脂質オーバーしそうな時、


ネバネバ系サラダ


を先に食べることが多いです。









脂質が低めのお肉から選ぶ!

またはシーフード系も加えておく



【脂質の低い部位】


レバー

ヒレ

ミノ

豚ホルモン

センマイ

軟骨

ハツ

ランプ

もも

コブクロ

肩甲骨

魚介類(焼きイカとか美味しいですよねおねがい)

など


逆に【注意する部位】

タン

ハラミ

イチボ

サンカク

マルチョウ

ギアラ

バラ

カイノミ

ザブトン

カルビ


など




タン、大好きなのですが

脂質が思ってるよりも高めなので

食べ過ぎには注意しないとですキョロキョロ

(昔は赤身だから大丈夫と思い込んでいた)





おうち焼肉、楽しんでくださいね!




昨日は雨模様だったので


娘たちリクエストで

クレープパーティをしましたおねがい




私は甘い系よりもお食事系クレープが好きです照れ

次はオートミールでたこ焼きパーティーを目論んでおります……成功するかなラブ




 
■現在受付中のコンテンツ
 

星【パーソナル 食事指導コンサル】星

 

 栄養サポートカウンセリング予約


募集〆切しました

次回募集 5/6(木)〜


 

 

*主食食べてOK!

栄養コンサル&4週間or12週間LINEサポート

現在、順を追ってご連絡お返事しております。

 

 

星申込ページはこちらから

 

 

 


 
 

モチベーションアップブログ更新中

 

 

 

 
 
\フォロー、チャンネル登録お待ちしてますおねがい
 
Instagram【ダイエット】
 
 
Twitter
 
 

 YOUTUBE

 

 

購入品まとめは👇🏻こちら