ダイエット中だから

気をつけて食べているはずないのに、



なかなか減らない、



逆に食欲増えるんです


いう方は

 




 

 

 

牛しっぽ代理摂食牛あたま注意

 

に注意しましょう

 

 





 

 

代理摂食とは!?


右矢印本能の食欲とは無関係食べてしまうことをいいます*




 

 

私が産後、すごく多かったのが

 

子どもが食べ残したものの処理

 



せっかく作った(買った)のに〜!

 

勿体無い!!!!!!

 



 

と、

 

「勿体無い」思考でついつい残り物を食べてしまう

 

他にも賞味期限が切れそうな食べ物とか・・・






そこで昨日私、久しぶりにやらかしました。






ランドセル撮影にお花見をしに公園で


サンドイッチを買ったのですが






あまりに美味しくて...


子どもが少し残したものを食べちゃいました笑い泣きあせる





私はサバサンド⤵︎ 



塩麹で焼いた鯖らしい。美味しかった!

お家でも作りたい〜!!



 

いつもの倍は歩きましたっっキラキラ暑かった〜!!

 







黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






あとは、モヤモヤして

 

キィ〜〜!


これはもう何かで満たさないと気が狂いそうだ!笑



 

っていう時に発生する

 

気晴らし食い

 



ストレスのコントロールは


ダイエットにおいても凄く重要なところなので

 

ストレス解消方法を


食べる行為以外で持っておくことが重要ですね。




 

 

  

 

食べていないはずなのに・・太る!

 

冷静に振り返ると食べているはずなのですが

 



人って、



制限とか運動とか


頑張った記憶は覚えていても

 

マイナス面に関しては


無意識に思い出さないようにしています。

 

 

 

地道かもしれませんが、記録&把握


それこそめちゃくちゃ大事ですガーン

 

 


文字にするのがめんどくさい人は

 

口に入れる前に


食べる前に写真だけ撮るようにしてみてくださいOKウインク





それでは!!


MONAはこの春休み、断捨離頑張りたいと思います!





■現在受付中のコンテンツ
 

星【パーソナル 食事指導コンサル】星

 

 栄養サポートカウンセリング予約

募集〆切ました


 次回、4/10㈯〜募集開始します🌸

 

 

*主食食べてOK!

栄養コンサル&4週間or12週間LINEサポート

現在、順を追ってご連絡お返事しております。

 

 

 

 

星申込ページはこちらから

 

 

 


 
 

モチベーションアップブログ更新中

 

 

 

 
 
\フォロー、チャンネル登録お待ちしてますおねがい
 
Instagram【ダイエット】
 
 
Instagram【ノート・読書・おうち記録】
 
 
clubhouse【音声版SNS】
 
→MONA BODYMAKE で検索すると出てきます!

 

 
Twitter
 
 

 YOUTUBE

 

 

購入品まとめは👇🏻こちら

 

 

 

 

 
 
\4冊目 忙しい人のための宅トレ本/

 

 

 

\プロデュースしました/
 
 
 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール