こんにちはラブ

昨日食べた餃子が、夫大絶賛でした!!



昔から餃子は大好きで


実家では週一、家族が揃う日は餃子の日でした。笑


これからそうしようかなニヤリニヤリニヤリ


ざっくりですが下矢印下矢印下矢印




タネは鶏むねひき肉を使用しますおねがい



100gあたり

鶏挽肉は186kcal(なるべく皮なしがおすすめ)
豚挽肉は236kcal
牛挽肉は272kcal

だいぶ違ってきます🥟


フードプロセッサーお持ちでしたら、

豚もも肉(ヒレ肉)など脂質少なめのブロック肉を自家製ミンチにすると、かなり脂質は市販よりも変わってきますグッ


我が家の優秀プロセッサー(離乳食でも便利)




野菜はキャベツ、ニラ(一般的爆笑大葉入れると更にさっぱり)



調味料は、(ざっくりですが)下矢印


オイスターソース 大さじ1

塩 小さじ1/3

鶏がらスープ 小さじ1/2

生姜すりおろし、ニンニクすりおろし(1片ほど)

更にガーリックパウダー少々

風味付けにごま油をティースプーンほど入れても美味しいです(入れすぎ注意!)



ですっ!


良ければお試しください( ¨̮ )

餃子を食べる時は皮が主食成分になるので
ご飯は少なめにしておきましょうグッ


 
■現在受付中のコンテンツ
 

星【パーソナル 食事指導コンサル】星

 

 

定員数に達した為、締切りました

次回2/27㈯〜です

 

 

 

*主食食べてOK!

栄養コンサル&4週間or12週間LINEサポート

現在、順を追ってご連絡お返事しております。

 

 

 

 

星申込ページはこちらから

 

 

 


 
 

モチベーションアップブログ更新中

 

 

 

 
 
\フォロー、チャンネル登録お待ちしてますおねがい
 
Instagram【ダイエット】
 
 
Instagram【ノート・読書・おうち記録】
 
 
clubhouse【音声版SNS】
 
→MONA BODYMAKE で検索すると出てきます!

 

 
Twitter
 
 

 YOUTUBE

 

 

購入品まとめは👇🏻こちら

 

 

 

 

 
 
\4冊目 忙しい人のための宅トレ本/

 

 

 

\プロデュースしました/
 
 
 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール