おはようございます!
 
先日インスタで募集した質問についてです。
 
 
痩せたいと思ってダイエットを始めても
 
 
なかなか続かない!
どうすればいい??
 
 
 
ダイエットで1番難しいのって
 
継続ですよね(*꒪⌓꒪)
 
 
まずは1ヶ月できそうなことから
始めてみましょう!
 
 
ダイエットは修行じゃない!習慣です!
 
 
\^^/



そ・こ・で!!


 
痩せたい理由

痩せないといけない理由ってなんだろう?
 

 
これは毎日のように振り返ってみて欲しいです。
 
 
 



 
痩せたい理由を書き出したら、
 
見えるところに貼っておく!
 
 


 
旦那さんに見られたくなかったり

同居等で恥ずかしい場合は


 
手帳の目立つページに記載して毎朝見るようにしてみてください。
 




 
 
 


私が続かないこと。
 
・ハードすぎる自己管理

・時間に縛られたトレーニング

・ご飯を抜くこと
 
 
これらでした。
 
 
ダイエットにおいて無理は禁物です!!!!
 
 
無理なダイエットは
まず習慣にはなりません:(ˊ◦ω◦ˋ):
 
 
 
 
 
 
自分が出来そうなこと、
 
苦手なことを書き出してみて
 
逆に、これなら続けれそう!
 
というものがあれば
 
それをその日の気分でどんどんやっていきまきょう!
 
(私は三日坊主なので、三日好きなことをして、飽きたらまた別のことを三日やっていくタイプです)
 


 
 
・毎日、体型チェックをする
 
・食べたものを写メで良いので撮っておく
 
・夜は食べたものを振り返る
 
・飲み物でカロリーをとりすぎない
 
・野菜から食べてみる
 
・隙間ができたら3分、5分などトレーニングをしてみる
 
 

この辺がハードルは低いのかなと思います☝️
全部しなくてもOKっ!!
 
 
 
ダイエットって最初が肝心!
 
 
あとは孤独さも継続断念

の理由になりますので、

ダイエット仲間を作ってみるのも手ですよ〜!
 
 
 
私は当初、応援してくれる人が欲しくてSNSを始めましたおねがい
 
 
ここを見てくださってる人達はみなさんダイエット仲間だと思っております!!!!
 
 
さ、誘惑の多い休日ですが

今日も良い1日をお過ごしくださいねお願い



クックルンの影響で本日は五平餅を食べに行きたいそうで連れて行ってきます‪𓂃 𓈒𓏸*꒱
 
 
 
 
 
■現在受付中のコンテンツ
 

星【パーソナル 食事指導コンサル】星

 

 

定員数に達した為、締切りました

次回2/27㈯〜です

 

 

 

*主食食べてOK!

栄養コンサル&4週間or12週間LINEサポート

現在、順を追ってご連絡お返事しております。

 

 

 

 

星申込ページはこちらから

 

 

 


 
 

モチベーションアップブログ更新中

 

 

 

 
 
\フォロー、チャンネル登録お待ちしてますおねがい
 
Instagram【ダイエット】
 
 
Instagram【ノート・読書・おうち記録】
 
 
clubhouse【音声版SNS】
 
→MONA BODYMAKE で検索すると出てきます!

 

 
Twitter
 
 

 YOUTUBE

 

 

購入品まとめは👇🏻こちら

 

 

 

 

 
 
\4冊目 忙しい人のための宅トレ本/

 

 

 

\プロデュースしました/
 
 
 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール