おはようございます


毎日お疲れ様です


つい忙しいなって感じると


ホッとする時間が欲しくて


お菓子を食べちゃう







私が過去、食べ癖があったのは寂しさからでした







住み慣れた地域から遠く離れた場所、

知り合いがおらず

慣れない子育て

仕事は1度止めてしまい、

家と公園、スーパーの往復のみ







ほっとできる時間は、

子どもが寝ている隙間🌙*゚







お菓子をいきなり断つと

ストレスでふと糸が緩んで

沢山食べてしまうので、


私なりに手放せたルール

がこちら!




・妥協で食べるのをやめ、お皿に盛って、意識的に食べるようにする(袋から直接などはNGにした)



・食べる前にまずは野菜盛り(野菜スティック)を食べてからにする



・温まる飲み物(ノンカロリー)をセットにする



・買い置きはせず、食べたくなったら買うスタイル(頻度は減るのでおすすめ)にしておく





いきなりやめると反動が来そうな人は

これらを実践しながら

満足度を下げないようにしつつ、

我慢しすぎないように

変えていく!



あとは、自分は変わる!変われる!

と何度も口に出して

徐々にメリハリつけていくのがおすすめです!




週に4.5回、

冷凍のたこ焼きを食べていた時代あったなぁ(/´△`\) 

☝️買うのも癖になるから、ここから買い物ルート変えたり、自宅でだし巻きに紅しょうがかけて徐々に手放していきましたラブ

あとはたこ焼きはお店で買うことにしました笑






それでは\( ˆˆ )/







■現在受付中のコンテンツ
 

星【パーソナル 食事指導コンサル】星

 

*主食食べてOK!

栄養コンサル&4週間LINEサポート

現在、順を追ってご連絡お返事しております。

 

 

星モニターさんの食事コンサル体験談

 

星申込ページはこちらから

 


 
 

モチベーションアップブログ更新中

 

 

 

 
 
\フォロー、チャンネル登録お待ちしてますおねがい
 
Instagram
 

 YOUTUBE

 

購入品まとめは👇🏻こちら

 

 

 

 

3冊目の著書です!

 

 

 

\プロデュースしました/
 
 
 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール