おはようございます🎍
 
 
 
 
 
お正月は3時半起きでしたので
 
昨日は7時に子どもたちと
 
すやぁ...と寝てしまいました( ˘ω˘ ) スヤァ…
 
 
お正月早々、健康生活です。笑
 
 
 
 
 

 
 
 
 
食べたいし
 
なんかでも増えてるし
 
運動したくないし...のお正月。
 
 
 
 
 
 
短期間で増えた分は
 
どうすればいい?
 
 
 
 
まずはお水を飲みましょう!!
 
 

 


 
その理由は...

 
 
塩分が多いから
 
 



例えば・・・


お正月料理は
日持ちするように塩分がかなり高めなんです。
 
 
 
かまぼこ
数の子
いくら
昆布巻きetc.....
 

 
喉も乾きやすいかなと思いますが


塩分で浮腫まないように
水分、こまめに飲んでおきましょう♪
 
 
 
お酒の場が多いから
 




お酒を飲む人は特に
水分摂取が大事!


 
お酒は利尿作用により
水分が失われやすいので


 
乾杯前に1杯
お酒と同じ量
 
飲むようにしておきましょう!
 


アルコールの分解も少しゆっくりになります。

2日酔になっている時も
特に水分はしっかり!!
 
 
 
 
 
短期間で増えた分は水分!!
 
体脂肪に変わるまでおよそ48時間!
 
 
焦らずいきましょうね!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
 
 
 
 
 
 
 
これなら運動以外でもできる!

寝ながら骨盤運動↓
 

 
 
 

 
おうち&プライベートアカウント↓
(家の事、おすすめ書籍などを紹介)
 


自分は完璧主義かも?
と思った人におすすめの本でした〜!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■現在受付中のコンテンツ
 

星【パーソナル 食事指導コンサル】星

 

募集開始1/4〜

*主食食べてOK!

栄養コンサル&4週間LINEサポート

現在、順を追ってご連絡お返事しております。

 

 

星モニターさんの食事コンサル体験談

 

星申込ページはこちらから

 


 
 

モチベーションアップブログ更新中

 

 

 

 
 
\フォロー、チャンネル登録お待ちしてますおねがい
 
Instagram
 

 YOUTUBE

 

購入品まとめは👇🏻こちら

 

 

 

 

3冊目の著書です!

 

 

 

\プロデュースしました/
 
 
 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール