おはようございます!
 

 
今月、来月と
 
ダイエッターにとっては
 
厳しい季節になりましたチーン




 
 
食事のお誘いも断りにくいし

クリスマスと年末年始はあるし
 
気づくと3キロくらい

太ってそうかも!?
 
と、

 
年末年始イコール太ってしまう
 
怯える季節になってしまう原因・・・・笑
 
下矢印下矢印下矢印


 
 
・年末年始はなんとなく動かず食べてばかりいるから
 

・お酒をどんどん朝から昼からたくさん飲んでしまうから

 
・お酒を飲むと、麻痺してどんどん食べてしまうから
 

・深夜番組のお供に夜のお菓子が増えてしまうから
 
 
 
この辺りなのかなと思いますおばけくんキラキラキラキラ
 
 
 
 
対策①食べる!という日を決めて
メリハリをつける
 
 
毎日毎食ではなく、
 
指定日を作って食べる、飲む
 
という形にすればOKです^^*
 


 
それ以外の日(指定日以外)は

お鍋がオススメチョキ爆  笑ピンクハート


 
 
痩せる鍋
 

・なるべく野菜、タンパク質中心のもの

・たんぱく質は脂質が高くならないようにする
(例:豚バラ肉右矢印豚モモ(ヒレ)肉など)

・市販の鍋の素より自作して濃くなりすぎない
 
 
 
 
あとはおでんもオススメチョキ
 


おでんなら、低糖質・低脂質なものも多いですし
(中には揚げてるものもあるので注意)



家族も食べやすいですし
喜んでもらえることも多いかも!??
 
 
 
 
対策②お酒を飲む人は組み合わせの食事でこれがオススメ
 

お酒を飲む人は、特に魚介類、甲殻類がオススメ!
 



カニしゃぶ、カニ刺し、たこやいかなどのお刺身、
貝類などでアクアパッツアなど

 
海鮮は肝機能の回復も期待できますし、

何より低脂質高タンパクで優秀食材OK
 
 
アルコールはダイエットとの相性はあまり良くない

でも

ストレスもダイエットに良くない・・!


ので、飲み過ぎ食べ過ぎ注意しながら、

メリハリで楽しんでいきましょう!!キラキラキラキラ
 
 
 
■現在受付中のコンテンツ
 

星【パーソナル 食事指導コンサル】星

 

 

年内開始は募集〆切ました👏🏻

 

 

1/4以降からのカウンセリング開始となります(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

 

*主食食べてOK!

栄養コンサル&4週間LINEサポート

現在、順を追ってご連絡お返事しております。

 

 

星モニターさんの食事コンサル体験談

 

星申込ページはこちらから

 


 
 

モチベーションアップブログ更新中

 

 

 

 
 
\フォロー、チャンネル登録お待ちしてますおねがい
 
Instagram
 

 YOUTUBE

 

購入品まとめは👇🏻こちら

 

 

 

 

3冊目の著書です!

 

 

 

\プロデュースしました/
 
 
 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール