11/23(月)〜





 
おはようございます猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
なんだかあっという間に週末ですね〜。
 


 
土日は娘たちと思いっきり遊んで過ごそうと決めているのですが寒くて公園に行く腰が上がらないですスライム
 
今日は夕方から縄跳びくらいはしよう。笑い泣き
 
 
 
今日のテーマは、
 
停滞期について
 
また質問が多く頂いていたのでまとめてみました!
 
 
 

 

上矢印この図のように

 



私は過去に


停滞期3回ほど経験しておりました〜。

 

 

 

どんなに頑張ってもなかなか減らない、

 

もうこれ以上変わらんの!???

 

 

って、悲しくなりますよね〜・・・

 

 

 

 

努力しているからこそ

 

余計に見返りを求めたくなるチーンおばけくん

 

 

 

 

停滞期の乗り越え方

 

 

1:体型写真を撮る

 

 

 

 

 

グラフと照らし合わせながら

 

体型の変化も見ていきます。

 

 

 

 

すると・・・・

 

 

体重は変わっていないはずなのに

 

 

 

 

明らかに服がゆるくなったり

 

見た目が変わってる!

 

 

なんていう嬉しい変化も見られますお願い虹

 

 

数値だけを追うよりも、

 

いろんな視点を持つ方が幸福指数は高め

 

ですねOK

 

 

 

2:食事の見直し

 

 

 

 

 

停滞期だからといって

 

食事量を極端に減らすことはオススメしませんが

 

 

 

何をやっても減らない場合は

 

食べている内容の見直しです!

 

 

 

それでも食べている内容が問題なさそうでしたら

 

変えずに続けていきましょうOK

 

 

 

停滞期は、ホメオスタシス機能というものが人間を飢餓モードから守っているので

 

摂取カロリーが少ない時、体重の減少を抑えようと働いているんですね。

 

 

量を減らし続けても、体重が減らない理由がこれです上矢印

 

 

 

 

なので、今より減らすよりも

 

身体に安心してもらうよう続けられるペースを守ることが大事なのですおねがい

 

 

 

3:運動メニューの見直し

 

 

 

 

この時期の運動メニューは、

 

 

痩せるために

 

消費カロリーを増やす意識よりも

 

 

停滞期でイライラする気持ちを

 

リフレッシュさせてくれるような

 

自分が好きなメニューをやってみましょう虹

 

 

 

私はランニングに憧れ続けてはや何年経ちますが

 

 

続かないので今だに

 

ステッパーとか、お尻トレーニングとか

 

自分が好きなメニューが中心ですお願い

 

 

 

使用中のステッパーはこちら下矢印

 

 

 

4:便秘対策

 

 

 
お通じは毎日、もしくは1日おきでも出ていますか?
 
なかなかお通じが出ていない状態だと
 
減りにくいですよねガーン!!
 
便秘の対策は1つではないので
 
色々試してみて自分が合うものを見つけていきましょう♪
 
 
 
 

 

 

 

寝る前、仰向けになって腸マッサージするのもオススメですお願い

 

 

 

 

 

 

 

それではヒヨコ

 

 
 
■現在受付中のコンテンツ
 
 
テーマ

・ダイエット・ボディメイク
・骨盤・骨盤底筋トレーニング(自宅で出来ます)
・隙間時間でできることを増やそう!
・痩せる食習慣の見つけ方・実践



期間

11月23日(月)〜 土日除く4週間

 
 

モチベーションアップブログ更新中

 

 

 

 
 
\フォロー、チャンネル登録お待ちしてますおねがい
 
Instagram
 

 YOUTUBE

 

購入品まとめは👇🏻こちら

 

 

 

 

3冊目の著書です!

 

 

 

\プロデュースしました/
 
 
 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール