おはようございますおねがい

 
 
昨日購入したコストコ丸鶏は

参鶏湯になりましたゲラゲラ


もち米とオートミール混ぜて作りました👇🏻
鳥ほぼ見えないですね (笑)








 

 
私の周りは、実はよ〜〜く食べているのに
 
太らない人が割と多いな・・・





 
 
体質とかもあるのかもしれませんが

 
食べても太りにくい人の特徴

を挙げてみます虹
 
 
 
 
①姿勢が良い
 
 
いい姿勢をしていると
 
まず筋肉のつき方も変わり、

見た目も変わっていきますよね!ラブ


 
 
過去参考記事下矢印
 
 
②腸内環境が良い
 
 
腸内環境が良く
 
ちゃんと排出できるとむくみにくく、
 
脂肪の蓄積を防ぎ、

巡りもよくなり身体が軽くなりますよね!
 
 
 
 
腸内環境を改善するには
 


 
・お水をこまめに飲む
 
 
・食物繊維を食べる

 
便が硬い、出ない

→水溶性食物繊維
【海藻類、ネバネバ系など】
 


便が少ない

→不溶性食物繊維
【きのこ、おから、芋など】
 
 
・間食は控え、食べない時間に消化を優先させる
 
 
 
③活動量が多い
 
 
在宅ワークや、デスクワークの方は
 
階段を使ったり
 
1時間に1回は少し歩いたり
 
トイレに行く時に軽くスクワットしてみたりと
 
活動量を上げる工夫をしてみてくださいニコ
 
 
 
④代謝が高い
 
 
☝️筋トレを習慣に入れること。
 
あとは食事で、

主食、タンパク質、脂質、野菜のバランスを取る。



(この中でも特にタンパク質不足してないかはチェック!多すぎても少なすぎても🙅キョロキョロ)
 
特に、朝ごはんは抜かないようにします。
 
 
 
 
 
ここ。私の最大の目標なのですが


 
⑤睡眠が取れている
 
 
なかなか運動も食事も

頑張っているのに痩せない、という方は

 
6〜7時間睡眠を目指してみましょう。
 
 
 
今日は少し早く寝ようかな...


 
 寝たらすんなり減った、というお声はよく聞きますラブ
 
 


参考になれば嬉しいですひらめき電球





こちらも良ければ✔︎

プライベートおうち&ノートアカウント更新

マイホームを
建てる前に決めること


View this post on Instagram

敷地 #30坪 のおうち #おうちノート 編   ダイエットも仕事もおうち計画も  ノートって大活躍だなぁ〜。   頭のゴチャゴチャ整理整頓しないと  次にすすまない!✨    お家を建てることをずっと夢に見ていたけど、  結局はどう過ごしていきたいか、が大事。  それも、家族との擦り合わせ✍    理想の建物<理想の暮らし方  大体同じで安心しました😂w   ☝️好みは恐らくあまり似てないので、 家具選びは少し難航中です(笑)    ここを決めておくと、なんとなく間取りもスムーズに決まりそう!     当初悩んでた水周りの件、  トイレは1階に決まりました👏🏻(お風呂は2階)   理由は、朝トイレ戦争がよく起きるのですが  トイレ行こうと2階に上がった時に  誰か入ってた時の絶望をイメージしたから。笑   2つ付けたいけど...小さめのおうちなのでそこは優先度高くなく、1つだけになります☺️   #マイホーム #狭小住宅 #狭小 #キッチン #家づくり #マイホーム計画中の人と繋がりたい #注文住宅 #30坪の家 #狭小住宅 #間取り #マイホーム記録 #施工事例 #ノート記録 #木の家

A post shared by mona_life_note (@mona_life_note) on







 

モチベーションアップブログ更新中

 

 

 

 
 
\フォロー、チャンネル登録お待ちしてますおねがい
 
Instagram
 

 YOUTUBE

 

購入品まとめは👇🏻こちら

 

 

 

 
MENU

 

 

 11月モニター募集開始

右矢印【パーソナル 食事指導プランニング】

 

カウンセリング&4週間LINEサポート

現在、順を追ってご連絡お返事しております。

 

 

3冊目の著書です!

 

 

 

\プロデュースしました/
 
 
 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール