おはようございますおねがい
 







 
ダイエットを始めるまでは
 
 
「浮腫む」ってどんな感覚なのか
 
あまり実感したことかなかったのですが
 
 
 
例えば
 
食べ過ぎて、
 
次の日体重がどーん!と上がる現象...
 
 
原因は恐らく
食べたものの量の他に
浮腫んでたのだと思います・・・
 
上矢印
(すぐには脂肪にはならないです)
 
 
浮腫んだら、そのままきっと放置パターンを長年してましたガーン



が、必ず早めに
浮腫リセットはしておきましょうキラキラ


 

 
浮腫リセットルール
 
・水を飲む(量はそこまで決めておりません。活動量により増減しますが、1.8-2.5リットル位)
 
・血流をよくする(温活、筋トレ、マッサージ)
 
・同じ姿勢に長時間なる時はどこか関節を動かす
(手首、足首をくるくるまわしたり、誰もいないところだと骨盤を前後左右に回します)
 
・外食続きなら自炊中心にしておく(外食は塩分が高いので
 
その日必ず湯船に浸かる
 
時間がなくても
脚マッサージだけはしておく
 
 

 

 

なるべく自力でできることは、しておきたいですね
 



私には体質があるから無理だ・・
と思っている方でも

数年後には体質改善できているかもしれませんキラキラ
 
 
 
 
 

モチベーションアップブログ更新中

 

 

 

 
 
\フォロー、チャンネル登録お待ちしてますおねがい
 
Instagram
 

 YOUTUBE

 

購入品まとめは👇🏻こちら

 

 

 

 
MENU

 

 

 10月モニター募集開始

右矢印【パーソナル 食事指導プランニング】

 

カウンセリング&4週間LINEサポート

現在、順を追ってご連絡お返事しております。

 

 

3冊目の著書です!

 

 

 

\プロデュースしました/
 
 
 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール