おはようございますニコニコ
 
 

 

 

 

 

 

ダイエット成功の為の

 

スタートダッシュをするには

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

自分の依存してるもの、

 

癖になって食べて(飲んで)いるものを知り

 

 

 

それとどう付き合うか

 

頻度を変えるか

 

何に変えるかを知ること

 

 

 

です!

 

 

例えば私の場合は

 

 

がむしゃらに食べてたのが

 

たこ焼きなんです(週4-5で食べてた記憶があります)

 

 

 

 

関西のものが突然恋しくなったのか

 

粉物LOVEで、毎日毎日食べてました。

 

 

 

私がとった対策

 

 

 

それとどう付き合うか

 

→冷凍食品コーナーに行く度に購入してたので、まずは冷凍食品コーナーは必要な時以外は近づかないことにする

 

 

 

頻度をどう変えるか

 

→上記と同じ、たこ焼きを買うためだけに冷凍食品コーナーに行かない。食べたくなったら一から作るか、お店で食べる

 

 

 

何に変えるかを知ること

 

→だし巻き玉子に紅しょうがとネギをかけて

食べていました!笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦抜けるとそこまで欲しなくなり、

 

食べるとしても

 

少量で満足できるようになりました。

 

 

 

 

 

食べちゃダメだと思って制限しすぎると、

 

何かのストレス発散や衝動などで

 

食べた時にばばーっと食べてしまう事があるので、

 

 

 

 

 

食べることに関しては、禁止だと思わないこと。

 

→何かほかで代用できないか考えること。

 

食べたその先の感情をイメージすること。

 

優先度をその都度で考えること。

 

 

 

です。いつも依存傾向にある時に自分に問いかけるワードです!おねがい

 

参考になれば嬉しいですひらめき電球

 

 

 

 
 
 
 
 

モチベーションアップブログ更新中

 

 

 

 
 
\フォロー、チャンネル登録お待ちしてますおねがい
 
Instagram
 

 YOUTUBE

 

購入品まとめは👇🏻こちら

 

 

 

 
MENU

 

 

 10月モニター募集開始

右矢印【パーソナル 食事指導プランニング】

 

カウンセリング&4週間LINEサポート

現在、順を追ってご連絡お返事しております。

 

 

3冊目の著書です!

 

 

 

\プロデュースしました/
 
 
 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール