おはようございます!!

 

 




マッサージをし続けて

 

 

ズボンのサイズが


ダウンしたんです~!!

 


という生徒さん続出!



この言葉に火がつき、


MONAも毎日意識してると


スッキリしてきたような...ラブ




 

 





マッサージってすっごくめんどくさい


イメージがありますよね。


 

 

でも

 

やっぱり続けると効果が出る!!




 
 
 
特に私が1番効果を感じられたのが

ふくらはぎ

こちらは2年前の動画です!
 


 
 
どれだけトレーニングしても細くなりづらくて、
毎日してたら見てわかるように変わりました*
 
 

 

 

あとよく聞かれる質問!

 

マッサージって何分やったらいい?
 
 
ですが
 
 
実は私はそんなに
時間をかけてません!
 
 
 
お風呂上りも子どもたちのドライヤーだったり

夜の家事したりでバタバタですもんね笑い泣き
 
 
 
念入りにしたいときでも10分くらい
 





 
それ以外はささ~~っと!

筋肉(筋膜?)を動かす、リンパを流す、
老廃物が溜まっている個所をゴリゴリする*

 

時間が無い時

やる気がない時は


湯船に浸かって

片脚1分くらいです(*`・ω・*)ゞ



やらないより、

やった方が

翌日やっててよかったーーー!


って思いますもんね!


 
何分でも、毎日続けられる無理のない時間でOK星
 
 
 
 
 
 
どうしてもやる気が出そうにない時は
 
マッサージ=めんどくさい

っていうイメージをまずなくしたいので
 
 
 

 
✓ちょっといい香りのクリームも追加する
 
✓いつもより保湿の良いオイルに変えてみる
 
✓マッサージの時間だけアロマをたいてみる
 
 
など、
 
マッサージ=自分へのご褒美時間にしてみる
 
 


 
 
これからの季節、乾燥がやはり気になるので

保湿もしっかりしつつ

マッサージ習慣作ってみてくださいね!
 
 

動画で使用してる






秋冬、マッサージするのに寒くて

バスローブあるとめちゃくちゃ便利です!
 
 
産後、子どもたちの着替えで手伝いが必要な時ありますもんね(*`・ω・*)ゞ
 


 
 
 

モチベーションアップブログ更新中

 

 

 

 
 
\フォロー、チャンネル登録お待ちしてますおねがい
 
Instagram
 

 YOUTUBE

 

購入品まとめは👇🏻こちら

 

 

 

 
MENU



 9/28〜募集開始

右矢印【パーソナル 食事指導プランニング】

 

カウンセリング&4週間LINEサポート

 

 

3冊目の著書です!

 

 

 

\プロデュースしました/
 
 
 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール