こんにちはおねがい虹
 

 
 
このままこの先も長い人生
 
自分を否定して

生きていいのだろうか
 
闇病み闇ガーングラサンガーン

の続きです〜〜!笑


 
 
ここからどうやって

自己否定しまくりだった自分を

変えられたのかを綴っています照れ
 
 

______________________________ ✍🏻


 
 
もともと独身だった頃は
 
割と自分ファーストだったのに
 
 
いざ子どもたちがいると
 
自己犠牲っていうと重たいかもしれませんが
 
 
自分のことは後回し
 


ご飯も、睡眠も、

トイレに行くことも、
 
泣くことも、化粧でさえも
 
 
み〜〜んな後回しでした
 
 
寝れないのが1番辛かったチュー


image
 
 


子どものために後回し、

自己犠牲することが美徳だと思っていた時期

下矢印下矢印下矢印


MONAの日常
公園・スーパーへ行くスタイル
 
image
 
 
 
そんなある時
 
自分1人の時間を久しぶりにもらったのです。
 
 


行き先は
 
美容室
 
です!
 


もはや、子連れじゃなく外に出るだけで

ソワソワそわそわ・・・

image
 



ずっとずっと
 
ターバン巻いてメガネして
 
化粧なんてもちろんしてなくって
 
 
なんならドライヤーの時間なんて持っていませんでした笑。
 
 
 
そんな状態で美容室に行ったもんだから
 
 
美容師さんもドン引き
 
 
・全然ブラシが通らない(痛い)

・美容室の優雅な光景ではなく、私の髪の痛み具合への美容師さんの必死な形相が鏡ごしに伝わり辛い。ww
 

 
散々でしたが、ここで行っておいてよかった照れ
 
 
自分のためだけのほんの数時間。
かなりリフレッシュできました!!虹虹虹
 
 
 
そこでわかったこと。
 
ママが笑っていると

家族に100パーセント

伝染していく

image


ほんのちょっと自分のためだけの時間

自分ファーストにできたことで

めちゃくちゃ笑顔になっている自分に気づけたんです





すると



家族もいつもより笑顔!穏やか!

しかもご飯のいやいやも、お風呂後の喧嘩も、

寝かしつけのいやいやも少な目!



たまたまだったのかもしれないし

この日、余裕が出来たからそう思えたのかもしれませんおねがい




 
 
というわけで長くなりましたのでまた続きは次回おねがい虹
 
 
お読みいただき、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 

モチベーションアップブログ更新中

 

 

 

 
 
\フォロー、チャンネル登録お待ちしてますおねがい
 
Instagram
 

 YOUTUBE

 

購入品まとめは👇🏻こちら

 

 

 

 
MENU

 

右矢印【パーソナル 食事指導プランニング】

 

カウンセリング&4週間LINEサポート

 

 

3冊目の著書です!

 

 

 

\プロデュースしました/
 
 
 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール