昨日娘たちと有酸素ダンスしたら

全身筋肉痛です。


おはようございますラブ




 

 

 


 

 

 

 

ストレス大食いを防ぐコツ

 

 

 

・どういうときにストレスを感じるのか考えるor書き出す

 

 

右矢印自分を客観視してみて冷静になることが大事照れ


冷静でない時に、視界に食べ物があると

通常は我慢できないものです滝汗




子どもを怒った時?1人になってほっとした時?

旦那さんと喧嘩した時?

仕事が上手くいかなかった時?


どんな時でしょう^^

客観視できると、対策も講じやすいですアップ

 

 



 

・お腹が空いていなくて、

脳を満たしたいだけなら

食べ物以外の気分転換になることを1つやる



 

右矢印ベランダでのびのストレッチ、1曲鼻歌を歌う、本を読む、誰かと電話する、など。

私はレンタル漫画に没頭するか、体力あるなら宅トレします!(笑)



右矢印お腹が本当に空いているなら、我慢はしない!でもゆっくり食べましょう

 

 

 


 

 

・食べたその先の感情をイメージする

 


右矢印食べたその先、

自分が後悔するか幸せな気持ちが持続するか

で判断する

後悔の方だったら、負のスパイラルになります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

・0か100かで判断しない!

我慢しすぎは反動を生むのでNG

 


・完璧主義をやめて、

食べたらこれをする!を決めておく


 

右矢印踏み台昇降をする、夜は野菜をしっかり先に食べてからにする、お水を飲む、お魚を食べる、、・・など

 

 

 

 

・自分を責めない

 

 

完璧主義にならず、食べてしまっても

自己否定しないことと

 

ストレス食べしない対策を作ること

 

禁止事項、我慢をしないこと

 

 

 

が大事となってきますOKキラキラ

 



 

私は

 

1日駄目な日があっても

3日、まぁまぁOKならよし!

としています爆  笑筋肉(笑)

 




 

ストレスを感じないことは不可能なので

その対策ストック

を持っておくことが大事ですね牛しっぽ牛あたまむらさき音符

 

 

 

参考になれば嬉しいです。

今日も口角を上げて、

良い1日をお過ごしください^^

 

笑ってるだけで100点!!デレデレ照れ爆  笑

 

 

 

 

 

 





モチベーションアップブログ更新中


 



 
MENU

 

右矢印【パーソナル 食事指導プランニング】

 

カウンセリング&4週間LINEサポート

 

 

 

 

 

 

 

 

*骨盤宅トレレッスン&口コミ*

クービック予約システムから予約する

 

 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール