脚痩せのためにしたこと

 

 


*体脂肪の脚だけ脂肪を落とすのは難しいので、

身体全体の体脂肪を落とした

 

→食事改善など中心

 

 



姿勢の意識、骨盤中心の宅トレ

 

*日頃のながらトレーニング

 

 

 

と・・・

 

色々挙げるとありますが、

私が特に効果的だったと感じたのが

 

 

*お尻の筋トレをした!

 

・スクワット、ブルガリアンスクワットなど

ヒップアップすると、脚長効果にもなりました^^

 

 

 

*むくみ対策は毎日行った!

 

・マッサージ、味の濃いものは控える、水分摂取、飲むだけじゃなくて出すこと

 


 

 

 

あと、写真の変化でもわかるように

 

image

 

今日頑張ったからといって



すぐに目に見えて

効果が出るものはなかなかありませんが



 

身体は細胞レベルで変化しているので、


努力で無駄なことなんて

ありません!!!

 

 

マッサージが億劫だと感じる方は、

1分でもいいと思います!

(実際そんな時間かけてられません)

 

お風呂のついででいいので

是非身体が当たり前と感じるまで

続けてみてください♪♪

 

 

 

 

 

朝からモチベーションUPブログ更新中

 

 

 

星MONAチャレ9期グループダイエット
*オンラインで骨盤宅トレレッスン・
モチベーションノート術など
 
3/9(月)START (本日正午〆切)
 

 

 
 
 
MENU

✱monabodymake HP✱

 

 

右矢印【パーソナル 食事指導プランニング】

 

*カウンセリング60分&4週間LINEサポート!

 

 

 

 

 

 

 

 

*骨盤宅トレレッスン*

クービック予約システムから予約する

 

 

LINE@

友だち追加