星MONAチャレ9期グループダイエット
*オンラインで骨盤宅トレレッスン・
モチベーションノート術など
3/9(月)START (明日正午〆切)
 
 
 
 
 
 
おはようございますおねがい
 
久しぶりにダイエット記録エピソードを📄
 
 
 
まず、声を大にして言いたい!!
 
 
 
体重のグラフも目安として大事ですが
 

体型写真は痩せてからではなく

 

 

ダイエットを決意した時に
撮っておいてくださいアップ
 
 
初月にしたこと
 
 
 
*食事の見直し9割
 
・無駄に偏って食べているものはないか?
私の場合、糖質&小麦依存でした。
 
 
 
(関西出身でして粉物LOVERだったのです)
 
 
初めは完璧なグルテンフリーは難しいとしても
小麦系の食品
なるべく買わないようにしました。
 
 
 
 
ストレスのないように、
 
粉物が食べたくなったら
 
出汁巻卵に紅生姜をかけて食べたり
 
 
ラーメンが食べたくなったら
 
糸こんにゃくや糖質ゼロ麺で対応してました笑
 
 
 
image
 
 
すると、脂肪は然り
浮腫んでいたのでしょう。笑い泣き
 
 
 
いいものをたくさん食べるよりも先に
 
手放せるものはきっぱり手放す
(または頻度を減らす)ようにしたら
 
 
 
最初のスタートは早かったと思います。
 
ダイエットで無駄になるものなんてなく
要はスピードの調整です!
 
 
ご飯抜きの糖質オフも手を出してみるも
それは続かず...笑い泣き
 
ご飯や野菜の糖質はエネルギー源だから
それはしっかり食べるようになりました!
 
 
 
 
最初の2〜3ヶ月は、
 
*太る原因で考えられるものを手放す
or頻度を減らす
(ストレスにならないように他に置き換えれるか考える)
 
 
*運動は朝の5分だったり
子どもと遊びながらできるもの等ハードル低く、
好きなことをする
 
 
から始めていました^^
 

 

 

長くなるので、この辺で***

 

 

 

 

 

 

毎朝、モチベーションアップブログをお届けします♪
 

 

MENU

 

 

 
 

 

 

✱monabodymake HP✱

 

 

右矢印【パーソナル 食事指導プランニング】

 

*カウンセリング60分&4週間LINEサポート!

 

 

 

 

 

 

 

 

*骨盤宅トレレッスン*

クービック予約システムから予約する

 

 

LINE@

友だち追加

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール