おはようございます爆笑
 
 
 
実は私、ご存知の方もいますが
あればあるだけ食べれます。笑
 
ブッフェではきっと負けないと思います(笑)!
 
なんの勝負笑い泣き
 
 
 
食べる時は食べる
(家族と外食、旅行、なにか特別な時)
 


調整出来る時は調整して


普段は通常モード
(身体が快適と思うペース)
 


これを、徹底します!
 
 
産後からの減量期


質を変えてから
→八分目に移行しました!
 
 
 
どれだけ量を減らしても


食べてる内容が糖質脂質過多だと
減量ペースが遅くなるからです。
 
 
 
 
 
質を変えてから
 
よく質問でも
【腹八分目になかなかできないんです】
と頂きます。
 
腹八分目がいいとご存知の方も多いですよね*
 
 
 

なんで腹八分目がいいのか?

 
 
 
食べ始めてから大体約20分後くらい
満腹になったー!
 
 
と、人間の脳は認識します。
 
 
 
 
 
食べ過ぎてしまうと
 
消化しないと!って働き過ぎてしまうので
 
髪や肌をつくるほうまでいかない
(キャパオーバーしてしまうので)
 
ダイエットだけではなく
美容にも影響大なんですね笑い泣き 
 
 
 
では腹八分目、できるか不安な方は
 
まずこの3つをやってみてください
 
 

私が実践していること3選

 
1. ベジファースト、汁物ファーストで!
 
2. お箸を意識的に置くこと
 
3. 食べた後に軽やかに動けるか動けないかを基準にする
 
 
 
 
まずはこの3つを頭に置いて
今日朝、昼、夜、実践してみてください*
2口目まで30回噛む、もぜひウインク(3つじゃないやん)
 
 
お腹に手をあててみて
 
まだ食べたい?
ワンクッションおくことでドカ食い防止になります!
 
 
 
 
それではグッおねがい
 
 
 


MONAチャレ9期、募集開始しました!

またお知らせしますが、
子どもの入学関係で
この9期で一旦おやすみします〜\( ˆˆ )/



3/9(月)START



 

✱monabodymake HP✱

 




めぐりケアジェル【プティプレジール】

 

 
着圧ソックス【美beレッグ】
 
 

 

Instagram

 

 

*骨盤宅トレレッスン*

 


 

クービック予約システムから予約する

 

 

LINE@

 

ブログに載せて欲しいテーマ、ご質問など

*全ての質問にお答えできない場合もございますのでご了承ください*

 

友だち追加

 

 

*MONA HEALTHY BEAUTY CHANNEL*

→マッサージ動画、宅トレなど

 

→YouTube【MONA HEALTHY BEAUTY CHANNEL】

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール