おはようございますおねがい

もう朝ごはんを食べられた方も
多いかもしれませんが...!!



Day9
今日意識することの1つ!



【咀嚼を多くする!】

でも...


現実的に、

全ての咀嚼を多くするなんて
なかなか難しいと思います。

噛み続けると味しなくなるしえーん

むしろ食事を楽しむから少し離れてしまいますよね‪笑い泣き‼️





なので

1口、2口まで30回!
と決めておく



すると全体のスピードも落ち、
いつもより咀嚼も自然と増えやすいです。


 
是非お試しください\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/



昨日は子どもの発表会お疲れ様会を
回るお寿司屋さんで沢山食べてきたので...


(すごい勢いで食べる!食べる!)



今日はしっかり食事で調整します!!!
よく噛むぞ〜!
あと雨だから宅トレも〜!!

お寿司大好きだけど、浮腫んで痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き







★★★本日夜、MONAチャレ9期の募集についてお知らせします


それ以降、子どもの卒園入学関係で
10期開催の時期は未定です〜!笑い泣き