おはようございますおねがい



昨日、仕事先でご一緒してくださった方々が
全員産後のママさんで




産後に思うこと
の共通点がかなりありました!!




↑この抱っこ紐の感じ、なりますよね!!笑
こんなのばかり( ˙_˙ )




例えば、
当時もちろん病んでたつもりはなかったのですが



子どもは勿論可愛いって思っている前提
で、ですよ?w



おばけくんおばけくんおばけくん



毎日毎日
朝起きて、夫を送り出して


家事をして
公園に連れていき

ようやく簡単なお昼を食べて

お昼寝を必死にさせて

時間があればスーパーへいき
(でもベビーカーも大変だから生協が多い)


夕方、愚図り出す姉妹の相手をして

Eテレの間に夕飯作り

夜は寝かしつけが待っていて
夜泣きもあって、


あ〜寝顔天使やわぁ...なんて思って
ようやく寝たと思ってそこから自分タイム


おばけくんおばけくんおばけくん




疲れが出て、横になった時に


アパートのベランダの柵が
だんだん檻に見えたり(笑)





書いていて思い出して泣きそう笑い泣き




何かのせいにしたくないのに
何かのせいにしちゃったり




産後のお母さん達...

ほんっっっとよく頑張ってますえーん‼️
当時の自分もだけど(笑)



年子育児、大変だねなんて言われてたけど


年子も双子も1人も年の差も、何人でも
大変じゃない育児なんてないですよね。



隣の芝生はめちゃくちゃ青いし、

毎日同じ繰り返しだし、
このままじゃいけん!!!!!!





ってあの時決意して、よかったお願い



あのとき下矢印ハッ



育児で悩んでるお母さん達へ。

まだまだ私も育児ひよっこの身なので
あまり偉そうなこと言えませんが、


体が疲れてるときは無理せず、

休める時は思い切って休む!
動ける時は、隙間に宅トレ!!



お母さんが笑顔になれることも優先にしてくださいね!



変わる、と決めたなら
変わる!!!変える!!




さぁさぁ
今日も頑張りましょう〜!!!!





ハムスターハムスターハムスター






★3冊目著書 予約受付中★

★★★ご提供中MENU★★★

 

✱monabodymake HP✱

 


 

MONAプロデュース

ONLINE STORE

 

 

ダウンダウンダウン
 

 

めぐりケアジェル【プティプレジール】

 

 
 
 
 
 
着圧ソックス【美beレッグ】
 ★シリコンレス全サイズ対応★
★サイズ追加されました★
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

Instagram

 

 

 

*骨盤宅トレレッスン*

 

 

 \12月のレッスン情報/

 

クービック予約システムから予約する

 

 

LINE@

 

ブログに載せて欲しいテーマ、ご質問など

*全ての質問にお答えできない場合もございますのでご了承ください*

 

友だち追加

 

 

 

 *ダイエット書籍*

→第4刷、重刷しました笑い泣き

 

ありがとうございます^^!

感想、変化などもお待ちしております*

 

右矢印本の中身

右矢印レシピ本の4週間全て終えた後、どうする?

 

Amazon▽▽

 

 

 

楽天▽▽

 
 

 

*MONA HEALTHY BEAUTY CHANNEL*

→マッサージ動画、宅トレなど

 

→YouTube【MONA HEALTHY BEAUTY CHANNEL】

 

 

 

\詳しいプロフィール/

MONAのダイエットテーマ&プロフィール