こんばんは☆☆







栄養コンシェルジュ☆☆二つ星コース、

取得致しました〜ニコニコ




滋賀まで特急列車に乗って通う
2ヶ月間のプチ長旅〜






栄養の知識はどうやって勉強していますか??


とよく聞かれますが、



資格を取ることや
読書やネット、論文などで知識を得ることも大事ですし、



→実際に行動におこす

(調理する、自身のダイエットに取り入れる、ノートに書く、誰か必要な人に伝えてみる)


などしていくと、
取り入れやすいかな( ◡̈)งと思います星







栄養がどう身体に作用していくのか?

炭水化物を食べてもダイエットをしていく方法は?

自分に必要な食事の管理は?

自分にあったダイエット方法とは?

どれくらい食べたらいいの?




無理な食事制限ではなくて、

その人のライフスタイルに合った提案をしていきたい!



と思って今回受講しました^^




養成講座の時や、職場で何度か栄養学は受講してましたが、

今まで知っていたことと疑問に思っていたことか点と点で結びついたり





まだまだ新たな気づきが沢山でした魚しっぽ魚からだ魚あたま








学びに終わりはない


ですね!!!







「これが正解であっちは間違ってて...で議論するのではなく、まずはその人の思いを抱きしめる」





そんなコーチになりたい。なります!


岩崎先生、ありがとうございました!!!





ダイエット方法で良い悪いで判断せず、

論争せず、



自分だけの成功法則を作ればいいだけ!( ◡̈)ง頑張りましょうね!








また今日は、味付け(塩)ほぼなしのお料理の勉強もしてきましたおねがい


普段薄味に慣れてるからなのか??

とっても美味しかった!!!!!ラブ

でも、塩は大事ですからね♬︎




先月今月は、インプットが多かった時期でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き追いついておりません(笑)
今のゆったりした時間でまとめていかなくては!




それでは、おやすみなさい〜✧︎