おはようございますニコニコ


今から栄養学の座学を受けに行ってきます!

暑いけど電車は快適です❄




期間をおいて栄養の資格や講座など受けに行くようにしているのですが

それぞれ方法や考え方が人によって(各団体などによっても)もちろん違うから面白いです^^




ただ、



「食べてるもので身体はつくられる」



っていうのは共通ポイントキョロキョロ上矢印






ちなみによく聞かれるのですが、

カロリー計算、
PFCバランスなど

食事計算はしておりません滝汗
できるならやった方が確実です!

やらない理由は、私が続かないから(笑)




ただ、食べた物は必ず覚えておくように写真を撮ったりメモアプリにメモしたりしてます!
これは自分の記録にもなるし、生徒さんのコーチングの時にもお話できるからですニコニコ





毎食毎食カンペキ!パーフェクト!
はかなり難しいので


完璧主義は一旦捨てておくけれど、


食は身体も心も作っていくんだ!
だからメリハリ!おねがい

と決めておくことが大事ですねイエローハーツ









【今朝のブログ】ダウン