みなさま、こんばんは

本日2回目の更新ですニコニコ



以前、受けていた試験の結果が届きました流れ星


{10D3BEAD-CA78-434A-80C9-3D13BE3F17D2}


日本野菜ソムリエ協会の、
ベジフルビューティーセルフアドバイザー
の試験でした流れ星ニコニコ


野菜ソムリエはご存知の方も多いかと思いますが
ん??なにそれ??びっくりって感じですよね・・・。(笑)


簡単に言うと、
野菜や果物が、身体の【美】をサポートする力
はどんなものか??を知るものでしたルンルン


前職(ブライダル)の頃から、野菜ソムリエの資格をいつか取りたいな・・・と思っていて、野菜と果物のもつ力をもっと知りたい
と思い、今回の資格を勉強することになりました


仕事に活かすために・・・というよりも、
普段の生活から健康にキレイになれる方法が知りたくて、実際勉強していてもすごく楽しかった〜爆笑ラブラブ


今後もこちらのブログで、【アンチエイジング】や【食べ痩せ】、【キレイになれる】食べ物やレシピなどをご紹介していきたいと思いますウインク星