本日2回目の記事です



そして・・・
【下腹ぽっこり対策1週間チャレンジ2日目です】参考記事→【1週間チャレンジ下腹】
寝かしつけたのでこれからします

コメントお返事途中でごめんなさい



実は今日、産後ダイエットの講師をしてきまして・・・・・・


その名も
産後からだケア講座
【親子で脂肪燃焼ストレッチ】
@みんなの森ぎふメディアコスモス


{76D4406C-536F-430D-B749-EDEEDC0D1988}



講師なんて大それたものではないのですが、

未就園児ママ達の交流会を兼ねて
親子で出来るストレッチや、


産後のストレス解消法など話し合いをしました


{B1C5D2F2-A613-4918-9387-8CA6401225A1}



ダイエットにストレスは敵ですもんね
みなさん、ストレス解消法がほとんど一緒

〇食べること
〇外に出ること

ちなみに私は、
子供たちが寝てからの自分時間を大切にする
ことです
寝落ちしてしまう時多いんですがね・・・笑



みなさんは、ストレス解消どんなことをしていますか??

よければ教えてください✨








その他、

痩せ体質になる呼吸法

代謝が上がる姿勢


そして身体がかたい‼️という人もできる
タオルストレッチ

{DC753722-D730-4CD5-BA84-F7423C6217C4}


お子様と一緒にできる親子ストレッチ


{B484AA81-6C50-47CA-AD03-47AB4EAB602E}


抱っこしながらできるエクササイズなど

{A067BB3D-6BF6-40B7-BAF6-05708FABC3B3}


合計1時間、みんなで話し合ったり身体を動かしてリフレッシュしました


私自身、産後に子連れで参加できる産後ダイエットのイベントをかなり求めていたので実際に開催できてすごく良かったです


中にはブログを見てくださってたママさんもいらしてて
告知をこちらでしていなかったので感激でした









朝から緊張して、スタバ(また同じもの・・・笑)でカロリー摂取
メディアコスモスのスタバ・・・落ち着く♡

{A38AF0F3-C7EE-449E-96A1-574D022820EB}




最後に
オフショット♡【顔出し許可頂いてます笑】

{F276C635-030F-410C-8C42-928F58916D5B}

このポーズ・・・めっちゃ下半身に効くわ〜‼️




今日おこなった親子ストレッチなど、
明日あげていきますね