先日行ってきたコストコ♡♡

 
購入品については長くなるので分けたいと思います照れ
 
 
 
{6FD18AD6-C703-420B-A3A2-25505186A21C}

 
まずはお初おねがい
 
ハワイアンサーモンポキ
ポキというのはハワイ料理の一つで切り身という意味
 
 
{E471E070-6994-4B89-BCBB-72484D61632A}

 
蓋を開けると、
ごま油のいい香り・・・
 
 
 
 
これはもうご飯に乗っけないと勿体なすぎると、迷いなく丼にしました(笑)
 
 
 
 
 
 
{24463C55-7133-44BD-A711-BBFA32978DFC}

 
サーモンポキ&アボカド&卵
【すべてコストコ
 
アボカドは熟しすぎてたのですが、
サーモンとすごく合う・・・
 
お米は【もち麦&白米mix】
少しサラダを入れてかさましにしました
↑そこはダイエッター脳(笑)
 
 
思い出しただけでまた食べたい・・・
 
次はもっと野菜多めでサラダにして食べようかな
 
 
 
 
 
あとは毎度リピさせてもらっている
さくら鶏胸肉𓅟𓄿𓅝𓅺
 
 
{A1B4E6C3-CB8C-4DF7-BE78-B109634A7764}

柔らかくて臭みも少なく美味しいんですよね
真空パックで四つに分かれてあるので、
今回は
 
 
 
〇鶏ハム【すぐ食べるので冷蔵保存】
 
〇下味つける【冷凍保存】
 
 
 
 
で分けました
 
 
{5B53AA8E-CD49-48B9-BFA1-A49A82AECA54}

 
下味冷凍は、2種類
 
 
 
〇香味醤油漬け
【胸肉←塩コショウ少々】
【生姜みじん切り&にんにくみじん切り各一片分、醤油大さじ4、酢小さじ3、赤唐辛子3本】
 
 
 
〇塩麹漬け
【塩麹 胸肉2枚に対して大さじ4をすりこむ】
 
 
 
 
下味冷凍しておくとかなりの時短になるのでおすすめです
 
下味冷凍した胸肉は、
前日に冷凍庫から冷蔵庫へ移し一晩置いて自然解凍させます
 
両方とも野菜と一緒に蒸し鶏にするとかなり美味しいです
 
 
鶏ハムの作り方はまた後日書きますね