こんにちは爆笑

今日は七夕🎋ですね
子供たちは保育園の送り迎えの車の中で元気に七夕の歌を歌って登園しました照れ




これからの暑い日・・・
アイスが食べたいーーー滝汗滝汗🌞
という時に重宝できる♡


LAWSONのブランビスケット&生おからを使った冷たいスイーツをご紹介しますウインク
*.❄( ・∀・)ノノ○)).❄*⛄



フローズンおからティラミス



{85467496-1B9B-4DFF-B9C2-804A24AB4A2C}





材料 ホウロウ容器1つ分


マスカルポーネチーズ   100g
ラカント    50g
レモン果汁      大さじ1
生クリーム      100cc
生おから      大さじ4
LAWSONブランビスケット 砕いて  大さじ4


【インスタントコーヒー   大さじ1、
    熱湯  80cc、
    ブランデー  大さじ1】


ココアパウダー 適量




LAWSONのブランビスケット
だいぶ優秀です


{541E42F9-970A-40C4-94FB-91B7621A4534}

こちらでもOKですウインク

{0C5597D9-C265-4DCE-8F4B-23678358DCFD}



ちょっとでも糖質オフにする悪あがきニヤリ

生クリームは㌍はありますが糖質が低いので、糖質オフダイエットしてる時はOKにしてました




ラカントは、

{3B45F3C4-1BD3-4F63-8933-F62DDAEC43D3}

こちらです
液体タイプのでもいいですよ

{3F1EDC5B-6C32-4176-985C-235FA7461609}




作り方

1、☆の材料を混ぜ、生おからとビスケットをよく混ぜておきます。

2、生クリームにラカントを混ぜてピンと角がたつまでしっかり泡立てます。

3、マスカルポーネチーズとレモン果汁を合わせ混ぜ、すばやく2に加えて全体を混ぜます。

4、保存容器に3の半量を注ぎ、1を表面にまんべんなく広げます。

5、残りの3を4に注ぎ、容器の蓋をして冷凍庫で一時間ほど冷やします。

6、ココアパウダーを表面に茶こしなどでふりかけ、再度蓋をして二時間以上冷やして出来上がり(∩ˊᵕˋ∩)・*



日頃忙しいママのための大満足スイーツになるはず
アイスが食べたくなったら是非作ってみてくださいね。