前回の記事の続きです。

1日の必要な糖質量について

 

 

『ダイエットするならタンパク質をとって!!』

 

タンパク質

 

タンパク質。。。

 

真顔真顔

 

 

このワード、かなり聞きません??(笑)

 

 

なんでタンパク質が大事なの??という人に・・ウインク

 

{AE74163F-1DED-4002-886E-9EB1EB6A098D}

 

タンパク質が不足すると筋肉量が減少しますガーン


筋肉量が減少すると身体の基礎代謝が低下しますえーんえーん


基礎代謝が低下すると脂肪の燃焼効果が著しく低下しますチーン

 




つまりタンパク質の摂取量が不足すると

筋肉量が減少してしまい、、

痩せにくく太りやすい身体

になってしまうんです笑い泣き

 



一日に必要なたんぱく質の量ニコニコ

あなたの体重(kg)×1.0g


運動量少ない人は ×1.0

少し運動する人は×1.5

を目安にしてくださいね




【動物性タンパク質】赤身のお肉類・乳製品などに多く含まれています。
【植物性タンパク質】大豆製品などに含まれています。


一見植物性の方がヘルシーに見えますが、


動物性も植物性もバランスよく食べることが大切です

私はなるべくお昼に動物性、夜は植物性と胃の負担を考えて分けてます

あと足りない部分はプロテイン・・・といった形です


綺麗な体型を目指すなら

タンパク質、意識してみてください



▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 






MONAオリジナル商品【糖質オフスイーツパウダー】はこちらから↓