よくコメント欄に、
甘いものがやめられない笑い泣き


{A486EE5C-BD7D-4741-8995-9701288A4D02}


というのを見ます照れ

職場に差し入れがあったり
頂いたお茶菓子があったり

ストレス溜まって
どうしても甘いのが食べたいーーーーえーんえーんえーん
ってなったり。。

世の中には誘惑が多すぎますよね笑い泣き



私の場合、ストレスで過食になることはなくなりましたが、
生理🚺1週間前に甘いものが食べたくなる症候群になってしまいます。

だいたいその時期に無性に甘いものを欲してくると
「あ・・・そろそろリセット日なんやな真顔」ってなります。笑
毎月、この期間だけはご褒美期間ということにして食べちゃってますてへぺろ
一生我慢なんてできないから、どこかで解禁日は作っておくのオススメですウインク



で、本題‼️


いつ、どのように、どんなものを選ぶか?

を意識するだけで
太りにくいお菓子の食べ方になるんです。



ゴールデンタイムを守る

同じ量のお菓子を食べても、
【ゴールデンタイム】を選ぶことで太りにくい食べ方になります(°∀°)b 

そのカギを握っているのが脂肪を溜め込む働きをするBMAL1というタンパク質です。

このBMAL1の分泌が一番少なくなるのが午後3時だそうですてへぺろ
逆に1番太りやすい時間は夜中の2時ガーン
まぁそんな時間に食べる人は少ないかな・・??笑

おやつは200kcal未満

少し物足りないかもしれませんが、
このくらいならOKかな??
と思います

温かい飲み物と食べる🍵

お菓子を1口食べたら温かい飲み物を一口飲むなど
冷たい飲み物は身体が冷えてしまい、
代謝機能が下がってしまうのでNGです




✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


一時期コンビニの和菓子スイーツにハマってたんですけど…
最近ハマりすぎて困ってる(笑)のが、

{4C27FEBB-97C1-4DDA-82CF-7535CCA88FBE}

こちら滝汗滝汗‼️
コーヒーゼリーえーんです。。

これ、本当に美味しすぎて迷惑してるんです‼️買っちゃうから‼️(笑)

自分で低糖質めに手作りしようかな・・・


コンビニスイーツを買う時に
必ず習慣づけてほしい事があります。
それは、

{FA317830-8CC6-46B2-A97F-6D087C22187F}

kcal、タンパク質、脂質、糖質が
どれくらい入ってるんだろう?と表示を見てから買う癖をつけること。

ただただ美味しそう買っちゃお♡♡と、すぐにかごに入れるのはNGです(°∀°)b

 


インスタもやってます爆笑
お気軽にフォローしてくださいね♡♡

コメントお返事、順番にしてますウインク
遅くなってすみません・・・🙏