前回の記事モチベーションについての補足です


ダイエットに関する情報を得て、


さぁ、やろう爆笑‼️


と決めてからきつくなったり飽きたりして三日坊主・・・笑い泣きガーン
なんてことありませんか??笑


本当にこれ効果あるのかな??なんて
速攻性がない限りモチベーションを保つのって難しいですよね・・・。



私が最初にやったトレーニングは


ダイエットDVD
(モムチャンダイエット、トレーシーメソッド)
スクワットチャレンジ
ながらトレーニング
念入りリンパマッサージ


ですてへぺろ
ダイエット始めって何やっていいかわからないからダイエットDVD・・・
神アイテムでした‼️

もちろん毎日はやってなかったです
週に3.4回を目標にやってました


トレーシーメソッドは今もお世話になってます(めっちゃキツイ・・・笑)


身体の変化ですが、個人差はあると思います。
私の場合ダイエット前までは運動とは全く無縁生活をしていました。
岐阜に来てからはほぼ車生活でした



そしてダイエットを決意してから

こちらをご覧ください



{0FBF894C-96A2-44AC-A26F-FD44CDF97DB5}

部屋の明るさで写真の色が違うことは
ご了承ください笑い泣き



 1ヶ月目
自分でなんとなく筋肉が付いたのかな?と思い始める。
しかし周りは気付かない・・・笑


2ヶ月目
下半身痩せを中心に筋トレしてたので、
少し引き締まったかな?と思い始める。

・・・でもまだまだ周りには気づかれず笑い泣き


3ヶ月目
鏡で見ると少し引き締まったように感じてくる。
ようやく、ビフォーアフター写真がインスタで載せれるようにまでなる。笑おねがい
久しぶりにあった友人には痩せた?と少しずつ気づかれるように!笑い泣き♡♡


と、こんな流れですが
トレーニング効果が出るまで私の場合

3ヶ月かかりましたウインク


なかなか効果出ないな〜
速攻性ダイエットを求めてるあなた‼️(笑)

とりあえず3ヶ月は続けてみてくださいねウインク



もやってます
お気軽にフォローしてくださいね