毎日体重に乗ってため息ついてませんか??



そんな方は
この写真を見てください( ˙ᵕ˙ )笑



{8E9EB8D8-164B-474B-89D8-4DAB62FDB843}


これ実は、どっちも私なのですが
両方同じ体重なんです


左 妊娠前
右 ダイエット開始3ヵ月


体重も勿論大切なのですが、
真っ先に見た目を重視したダイエットを重要視した方がいいかなっと私は思います



食事制限のみのダイエットは、


筋肉量が低下して基礎代謝もdown

体重は減るけどリバウンドしやすい


リバウンドしたら、筋肉がなくて
弛んだ丸い体型になってしまうのです


こうなれば、綺麗に痩せることはできませんよね


では、見た目重視ダイエット方法



体脂肪を減らして筋肉量を増やす

摂取カロリー>消費カロリーの状態が続けば、体脂肪は増え続けます。
そうすると見た目はどんどん増えます

食事制限という考え方ではなく、

低カロリー高タンパク質を意識した食事で食事改善して、
筋肉量を増やしていきましょう


筋肉ついたらムキムキになるんじゃと心配される方も多いですが、
かなりハードなトレーニングをしないとムキムキにはならないかなと思います
個人差な気もします


実際私がおこなっていたトレーニングは

スクワットチャレンジ
エクササイズDVD

これが殆どです
あとは食事改善‼️

もう一つは、

むくみをとること

体重減ってるはずなのに見た目がなかなか細くならないという人は
むくみが原因なこともあるみたいです

先日の記事 リンパマッサージ



あと、むくみの原因は色々ありますが
水分がうまく排出できてないところにあります。

カリウム豊富な食べ物を食べたり、塩分控えめにするなど意識してみてくださいね


リンパマッサージをすると
リンパの流れを良くするとむくみは解消されます
そして、老廃物を出すことができると脂肪が燃えやすくなるんです。

そうすると、見た目痩せに繋がります

見た目重視ダイエットは、
リンパの流れを良くする


騙されたと思ってやってください
また、簡単なマッサージ方法upしますね

簡単な宅トレや食事などのせてます💕
よければお気軽にフォローしてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎