ダイエット=食事制限
食べる=太る

ついつい陥りがちな考え方ですが、
そう考えてる人は多いと思います。


まずは
これを払拭してください!


{3968285C-6A1B-4B71-B551-6D6EF81F0A4C}




手っ取り早く体重を落としたいからといって、食事を抜いたりギリギリまで制限するのはとても危険⚠です


どれだけ意志が強い人でも、
身体は「食べないとダメ!!」
という信号を送り続けて許してくれません

そうなると即リバウンドします


それにダイエット前よりも太りやすいカラダになってしまうのです・・・
続けて老化も早まります。。




じゃあどうすればいいのか
ってなりますよね。


まずお伝えしたいことは、、、


食べることに罪悪感を感じないでください😣


私の場合、年子の小さい子供がいてほぼフルタイムで働いてるので毎食完璧な食事はできていません(笑)


理想は、1日のトータルでバランスよく食べるのがいいのですが・・・

まぁそんな時間も労力も残ってないんですよ(笑)


なので


1週間で栄養のバランス調整をするようになりました


昨日は野菜少なかったから明日は野菜を足そうかなとか

今日は前の日と違うものを食べようとか



なるべく色んな種類を食べてくださいね。

この食べ物が自分の血となり肉となってるんだ‼️
と意識しながら食べてます(笑)
大袈裟?w


でもそう思うとジャンクフードとか食べたくなくなるでしょう°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.



あとは空腹対策


私はカバンにいつも間食用のおやつを忍ばせてますw【勿論、ジャンクフードはダメですよーーー!!】
オススメはフルーツやナッツ、ヨーグルト(糖質脂質低めのものがオススメ👌💕)、高カカオチョコ、おから蒸しパンなど😙

夏場考えないとですけどね
保冷剤つけとくか・・・(笑)
私は事務所勤務が多いので冷蔵庫に置いとけるんですが、皆さんの間食おやつでオススメありますか??


間食してもいいの??
と思われるかもしれませんが、
空腹を感じた時に食べることで
イライラせず気持ちも安定します

またお話しますが、1日の総カロリーは超えないようにだけ気をつけてくださいね

この方法で、ダイエットはじめてから全くリバウンド無しです♡

その時々に食べたものを消化吸収しようとカロリー消費も増加するので、体脂肪を溜め込む元凶もないですし
痩せやすく太りにくいカラダになっていくんです(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)♪♪

この前の記事にも書きましたが、
寝る前の4時間前 までには食べ終わってくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


あとこの方法は
血糖値が急上昇ししないのでアンチエイジングにもいいみたいですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


カロリーや血糖値のことなどもまた
書いていきます‎|•'-'•)و✧
いつも見てくださってありがとうございます♡♡

インスタもやってるのでお気軽にフォローお願いします♪♪✧*̣̩⋆̩☽⋆゜