食べて痩せる


{C06C6FEF-2D1A-49B2-918C-B259EF4D93CA}



理想的な言葉ですが、
まぁ嘘っぽくも見えますよね(笑)


でもですね・・・



実際自分が食事制限を絶対にできない性格なので、かなり調べたんです(笑)


結果わかったことは、

食べないで痩せるよりも
食べて痩せる方が私のようなアラサー女子(女子ってつけていいのか笑)
には、1番綺麗に痩せれる方法ということがわかりました


特に産後ママさん
育児でストレス溜まってるでしょう?
ストレス発散=食事にいってませんか??

私はそうでした・・・


その食事こそ、改善できれば
産後何年経っても痩せ体質になれると私は思います

そのためにもまずは知識をつけることが大事です



痩せ体質になりやすい食べ物
その1

冷蔵庫では最近卵並みに常備している

ブロッコリー

{22109399-CC01-4D86-8B89-AB1EE46191BC}


食物繊維が豊富
代謝が上がり体脂肪が燃えやすい
レモンよりもビタミンC豊富

そして、なによりも凄いのが

食べれば食べる程痩せやすい食材なんです!!!

どういうことかというと

食べてから消化吸収するまでに消費されるカロリーが、ブロッコリーのエネルギー量を上回るんです



もう明日にはブロッコリー買いに行きたくなりませんか???(笑)

個人的にオススメレシピなのが、痩せおかシリーズで出ていた
豚巻きブロッコリー

豚バラ肉をブロッコリーに巻いて、
600wのレンジで4分チンするだけ

チンする前に塩コショウやガーリックパウダーなど味付けもお忘れなく

あとは卵サラダにいれても美味しいんです

食べ痩せシリーズはちょこちょこ書いていきますね