ダイエット始めると誰もが訪れる停滞期・・・

{0D4D03C7-1EA7-4B3A-8CF2-C4C79C259F74}


誰もが経験してることと思います

実際私も
 60kgの壁・・・、
55kgの壁・・・、
50kgの壁・・・にぶちあたりました



停滞期の間は頑張っているのに結果が見えないためやる気も⤵️


ついついダイエット前の食事に戻ってしまったり自暴自棄になり今までの努力を台無しにしてしまうことも‼️
そしてリバウンドの神様が降りてくる・・・




でもですね


そんな停滞期を制してこそ
ダイエットは成功します‼️✨

このエネルギーで大丈夫なんだ…
とカラダが慣れてくれば脂肪を燃焼させ、体脂肪が落ちていきます。

では、
停滞期の時のNG行動は?


痩せないからといって、
摂取エネルギーを極端に減らすことです‼️

基礎代謝が落ちてしまいもっと痩せにくい身体になってしまいます

ここは、我慢でダイエットの時と同じように継続していくしかないです


体重の停滞期の時は
体重に左右されずにですよー!
全身鏡を見ながら、自分の体型の変化を気にしましょう


リバウンドしないダイエットは、
自分の食習慣や生活を見つめ直して

太る習慣→痩せる習慣


にひとつひとつ変えていくこと。


大切なことは
ストレスを食べ物で消費しないこと‼️


もし食べ過ぎてしまった時も後悔しないでくださいね!そのストレスでまた過食に走っちゃいます

カラダが喜ぶ食べ物を気持ち良く食べること…早食いにも注意です。

停滞期は気分は落ちますが前を向きましょう‼️


正しいダイエットは
きっとダイエット前よりも身体をキレイにしてくれるはずです