ダイエットといえば・・・

体重を気にされますよねニコニコ‼️



ダイエッターなら必ず持っているだろう
体重計笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

みなさんはいつ測っていますか??



生活の中で測りやすいタイミングを決めて、毎日同じタイミング同じ条件で測るのがおすすめです。

ちなみに私の場合、朝起きて排泄後に測っています
ちょっとでも軽くしたいから服は脱いでます(笑)

ついつい体重測るの忘れるわ・・・
という場合には、洗面所の前など毎日必ず目に付くところに出しておくことをおすすめします

目につくところに置いておけば忘れにくくなりますよ

ちなみに個人差ですが、、
夜に測るよりも朝に測る方が体重は減っています

ちなみに・・・

朝にはかる体重は主に前日の夕食の影響が大きく、

夜に測る体重は昼食や間食の影響が大きくでるようです。

夜に測る体重は1日に食べた食事量の目安となります。



食べ過ぎてしまった日は、朝と比べて増えている場合が多いです


自分の体の状態をチェックするためにも見た目重視とはいえ体重はできるだけ毎日測ることが大切です

私はオムロンのスマホアプリと連動してるのを使ってます
これ‼️めちゃくちゃ便利なんですよー
スマホをBluetoothに繋いでおけばグラフに表示されるので体重や体脂肪の変動がわかるようになってるんです

{34EC8ABD-6D82-4AAB-8FD4-203FED7EA626}

とは言いつつ、私実は停滞期に数ヶ月かかってるんです
正直体重のるの気が乗らないですが・・・
健康のためにものります‼️(笑)

今度は停滞期を乗り切るコツを書きますニコニコニコニコ