サマーアティチュード | flower-mon-amour 花ブログ~夢幻~

flower-mon-amour 花ブログ~夢幻~

フラワーアレンジメント教室「mona」主宰
京都府「花を愛する人がいてそれを伝えたい人がいる」
より多くの人にフラワーアレンジメントを楽しんでもらうために教室を
スタートしました。
「自然と花・花と人・人と人」との触れ合いをテーマに活動しています。

お久しぶりですにこ




毎日、

変わらずの日々を過ごしておりますにゃ




ムシムシ暑い日が続きますが

夏先取りハイビスカス?

気分が上がる素敵な麦わら帽子を

ご紹介しまーすо(ж>▽<)y ☆




皆さん、夏をおしゃれに演出するために

ド派手なお帽子作りましょーアゲアゲ↑↑

ということで、制作していただいたのがこちらキイロキラ





  



年齢層を問わず

どなたにも似合ってしまうγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

紺の麦わら帽子(°∀°)b



プリザのあじさい、

麻で作ったジャンヴルフラワー

アーティフィシャルフラワーを

たーくさん付けちゃいましたよ♪




モナさんお気に入りですwハート☆









片方に素材をまとめたので

かなりのボリュームですヘ(゚∀゚*)ノ




飾りを付けた時点で・・・

残念ながら

年齢層問わず・・・誰にでも・・・

似合ってしまわなくなってしまいましたね苦笑




でも大丈夫びつくり byaimo

こうやって全体にお花を散りばめて

壁に飾ってインテリアとして

楽しむことができますo(^▽^)o










全てワイヤリングをして

ガーランドで繋げてますA=´、`=)ゞ




ガーランド(((( ;°Д°))))




ガーランド(T▽T;)




ガーランド。(´д`lll)




今一番嫌いな言葉です(ノ◇≦。)




装飾技能士1級の第3の課題(_ _。)

1ヶ月後に控えておりますが・・・




ガーランドという言葉を聞くと

吐き気がしますガクリ

スタンダードのカーネを見ると

くよくよしてしまいます泣




国家試験の内容については

詳しくお伝えできないのが残念ですが




過去の経験者に話を聞くと・・・

これからの追い込みで

両手腱鞘炎になり

病院通いが始まり

その後、注射でマヒさせるらしいですがびょーん




万年、腱鞘炎のあたち・・・

どーちゅればいいんでちゅかぁ~ジブリ 千と千尋 かおなし




誰か~おまんま食べさせて~にゃ




ガーランドから1分1秒遠ざかりたいモナさんダッシュ




レッスン拒否( ´艸`)




写真撮影はじめました(・∀・)



生徒さんの声代弁これ↓

  「お帽子まだノーマルのままですが・・・・



モナさんの小さな抵抗、1分1秒の現実逃避ヘ(゚∀゚*)ノ




アダルトグラビア撮影会γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ









生徒さんの声代弁これ↓

  「あのー早くガーランド教えていただけませんか?」ぼー





やぁーよwハート☆