フラワー装飾技能士 | flower-mon-amour 花ブログ~夢幻~

flower-mon-amour 花ブログ~夢幻~

フラワーアレンジメント教室「mona」主宰
京都府「花を愛する人がいてそれを伝えたい人がいる」
より多くの人にフラワーアレンジメントを楽しんでもらうために教室を
スタートしました。
「自然と花・花と人・人と人」との触れ合いをテーマに活動しています。

来年、

フラワー装飾技能士1級の資格に

挑戦しようと思いますにこ

日本で唯一のフラワーデザインに関する

国家試験です( ̄▽+ ̄*)


以前は受験資格として

実務経験12年以上でしたが

数年前に7年になりました苦笑半分に・・・



いい仕事をする為には常に学びが必要ですアップ

お休みの日もお花の学びを優先してきましたが

この資格を取得したら・・・キラキラ



ベリーダンス習いにいこ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!

美味しいお茶菓子目的にお茶も習おうキャ

カメラサークルにも入りたいなアゲアゲ↑↑♪



やりたいこといっぱいあって困ります苦笑



まずはゆるーく基本ラウンド作っております薔薇







講師はNFD名誉本部講師の木下恵子先生キラキラ☆

京都でお花の世界に携わっている人は

皆、知ってるフラワーデザイン界の巨匠王冠



ご活躍されているのは

京都だけではありませんが

京都フラワー技能士協会の会長であり

講師をして頂いてるということで

大変、心強いですにこ







お話、一言一言が学びとなります。

しっかりお勉強をしたいと思いますにこ


表情がかたいので・・・

もう一枚にこ







それにしても・・・

わたくし・・・かなり緊張しています(≧▽≦)



がんばるぞーアゲアゲ↑↑