1975年にUS 4位の「Blow by Blow」。1976年「Wired」ではUS 16位でしたが、1977年「Jeff Beck With the Jan Hammer Group Live」ではライブ盤であるにも拘らずUS 23位とJeff Beck Groupからソロになりフュージョン期と呼ばれ、ロックギター・インストゥルメンタル・アルバムの先駆者となったJeff Beck。
Jeff Beck "She's A Woman"
TCRが入っていると言う事はVTR編集エンジニアの方方面からの流出であるとおもわれますのでとてもレアな印象を受けます。
幾度ものダビングを重ねアナログ段階で劣化した画質と音質には目をつぶる事が出来ますが、昨今のデジタル化またはストリーム中の簡略化により抜けてしまったフレームがさびしいです。
しかしナローに絞られたオーディオ・トラックも現在ではこの感じはこの感じで普通に面白く聴けます。
CDが一般化する以前はどれだけS/N比が良いか悪いかは、PCのサウンド・ノーテーション・エディターのショートカット・キーをどれだけ把握しているかに近い独特の自己満足の世界であった様にもおもえますが、音の人はこういうの好きです。やはり。
EC/ JB 一覧:「EC/ JB トリビュート」