家族専用セラピスト育成

骨格セラピー行程の続きです




①②の内容を見てない方は、こちらから





③首と頭部のロック解除


頭の重さは、なんと!5キロ。

スマホ、パソコン、勉強、お料理などで、

下をむく時間が長いと、首や頭部周りがカチカチになって当たり前!!





頭を支えている 首や頭部周りの筋肉の

ロックを解除します。



頭部や首の深部がカチカチになってしまっていて

睡眠が浅くなっている方は、かなり多い気がします

毎日の少しの事だけど、睡眠の浅さを積み重ねる事で、不調がチリツモになり 大きな不調が自分にのしかかってきたりしますよね。











④背骨ケア


背骨には、ご存知のとおり 

臓器の神経がつながっています。

これがロックされると色んな未病が起きて当たり前





そして、二足歩行の私達にとって

背骨は、カラダの大黒柱です。


この背骨をどうケアしていくか?って

とても大切な知恵だと思います。



一生 自分の足で歩きたい!


って、

ほとんどの方が口を揃えていう理由は、

重力がちゃんとかかる状態で動ける事は、

背骨が動くという事です。

背骨が動くと臓器が元気になります。



自分の足で歩き続ける事は、

健康で元気!だという証なわけです。