2022年2月2日


マクアケより、モナベリッサ✖︎マリアンヌコラボスニーカーが発売になりましたーー!!






モナベリッサシリーズといえば、

姿勢、歩行と美脚をサポートする

秘密のインソール!!入り♡♡♡♡





正しい歩行、美しい歩き方のポイントは、

重心移動です!!




重心移動のスタートポジションの踵!!

意外と踵の着地時点で歪んでしまっている方も

多いんですよー。


足のアーチがぺたんこだったり、

アキレス腱がズレていたりすると、

スタートからズレがちになるので、

スタートポジションからサポートしていきます。







次に

足の外側アーチをサポートする事で、

3つの三角形のアーチをリフトアップさせます。


足裏のバネを取り戻し

重心移動をスムーズにしていきます。


バタバタ歩き、ぺたぺた歩き、ズルズル歩きをしていると正しい歩行、美しい歩き方からは、遠のいてしまいますからねー








現代人は、巻き爪やうきゆびの方が多いのは、

しっかり爪先まで重心移動して乗り切れていないんですねー


重心移動の最終ポイントまでしっかりサポート

できる設計にしあげました。





大阪体育大学で検証もしましたよ!!







色んなタイプのニットスニーカーがあるので
チェックしてみてくださいね。