モーション美ボディマスターコースでは、



筋トレが骨格にどう影響するのか?
ストレッチが骨格にどう影響するのか?




本当にそれは、何十年行った際にカラダに
どう影響を与え続け、身体がどうなっていくのか?
と、いうのを頭ではなくて、みんなでカラダで
検証したりもします。







今回、メンバーのみんなにしてもらったのは、

 

初実験の努力呼吸!



ヨガのカパラバディという呼吸法をしてもらいました

すごくパワフルな呼吸方法です。






初の試みだったので、
骨格にどう影響を与えるのか、
興味しんしんです。



骨格がどうなったかのお決まりのジャンプで検証。


※ジャンプは、骨格と重力の関係と
作用反作用で動きがチェックできます。




ぎぇーーー!ー
このジャンプの重さ、、、
この重苦しい空気感、オーラ、、、


正直、筋トレ、ストレッチより、ヤバイ、、、、😱
メンバーに実験してもらっているにも関わらず、みている私のメンタルがもっていかれそうになるくらい喉の奥をガシッと掴まれて引きずりおろされる感覚になりました、、、

こんな事になるとは、正直びっくりです。。。











リセットするために



骨格ベクトルトレーニングのワーク


骨格のベクトル

筋肉のベクトル

重力のベクトル


を合わせていきます。


地球のルールに骨格を合わせていきます。







よかったーー!!
空気感も爽やかにもどり、
ジャンプタイミングもみんな揃い
軽やかなにりました。








今回の初実験

努力呼吸 カパラバディの呼吸が、
どう骨格に影響を与えているか?

やってみましたが、驚きの結果でした!!!






たしかに、動物達は、

呼吸の圧や、回数が増える時って、

恐怖や戦いなどの時にそうなっていますもんね。。。










恐怖や戦いに立ち向かうときは、
そういう呼吸方法を活用するのは、いいのかもですね








穏やかな日々
軽やかな心とカラダ
明るいオーラ



つくる時は、違うみたいでした。